日日是好日

はてなフォトライフ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルームーン

今夜7月31日は「ブルームーン」ですよ。 ブルームーンにはいくつか定義がありますが、今日のブルームーンは「ひと月に2回満月がやってくる」というものです。 月の満ち欠けは約29.5日周期。基本的に1カ月に1回しか満月にはなりませんが、誤差による月の周期…

水玉の煌き

『幸せの木』の葉先に付着した水玉に 正面にある建物を写り込ませて撮ってみました。

百日紅2色

ご近所の百日紅、赤色はまだ遅れてるようだけど 紫と白の百日紅これもまた、夏の花ですね。

グラジオラス

遅くなってから植えた 『グラジオラス』 薄紫の花を付けました。

知らない番号でも誰の番号か分かる

知らない番号から電話がかかってきた時って、どうしていますか? とりあえず出る人、用心してなかなか出ない人、平日は出るけど休日は出ないなど、様々な人がいると思いますが、全員に共通していえるのは、「誰からかかってきたのか知りたい」ということで…

暑いから海に戻りたぁ~~い。

7月最期の投稿 馬鹿馬鹿しいアニメーションで締めくくります。 料理用の飾り物だって暑さに耐えかね 海が恋しきゃ、、、動き出す!!。 元の静止画像

暑中お見舞い申し上げます。

厳しき暑さが続く中 皆様には如何お過ごしでしょうか 暑中お見舞い申し上げます。 ※尚、私事ですが明日25日~29日まで ブログの更新を休ませていただきます リコメに付きましては再開後にお願いいたします。

実は日本人が発明していた10の製品―中国ネット

配信日時:2015年7月10日(金) 1時44分 (エキサイトニュースより) 2015年7月9日、中国のインターネット上に、「これらは日本人が発明したものだったなんて、夢にも思わなかった」と題する文章が掲載された。 文章は、「日本の技術力や創造力は世界でも有名。…

南国の夜

月の光を波間に照射させ、うねりを入れ 盛夏らしく飾りました 軽快なハワイアン音楽はユーチューブから 『南国路夜』を 挿入しました

ブルーベリー

ここ数日の猛暑でブルーベリーもその実を一回り大きく膨らみ 食べ頃になってきたようなので試食に収穫したのが500グラムほど 手入れもしないのに美味なり~~~ィ。(爆) http://a-ha.sns-park.net/img.php?filename=d_529431_2_1437448756.jpg&m=pc http:…

納豆の健康効果をさらに高めるおすすめの食べ合わせを3つ

http://a-ha.sns-park.net/img.php?filename=d_529431_1_1437448756.jpg&m=pc ■“大根おろし”を合わせる 昔から焼き魚には大根おろしが添えられてきましたが、大根に含まれる“ジアスターゼ”(酵素の1種)には、消化・吸収をサポートするはたらきがあります。…

無理が通れば道理が引っ込む!

http://serif.hatelabo.jp/images/cache/f15ead426e8976006e5e0a20e29925f7e3781dea/aea1543ca82f3c58c1b1dd402a7e5943d5700d3a.gif

夏の風物詩

夏の風物詩、、、と言えば 思い浮かぶのは浮かぶのがヤッパリ 豪快に海上で打ち上げる花火だろうね

夏はやっぱり花火から

数年前に撮って行く不明になってた 『神奈川新聞社』主催の花火大会の 写真が整理中見つかったんでアップします。 因みに今年は行けませんでしたので古い物でごめんなさい 大画面で見るならこちらからお入り下さい。 ↓↓ http://mypicpals.com/slideshow.swf?…

白いムクゲ

昨年移動させた『ムクゲ』あまりにも開花が遅いんで心配してましたが 今朝見たら二輪だけど開花してました。 『純白なムクゲ』 なんでとっても綺麗ですよ。

医師が警告!タバコよりも体に悪い1孤独が定年後の夫たちを襲う

All About 2015年7月14日 08時45分 (2015年7月14日 10時40分 更新 2010年に発表された論文によると、人とのつながりが強ければ強いほど、生存率は上昇することがわかりました。そして、その「社会的なつながり」は、なんと禁煙と匹敵するような効果があると…

台風11号

動きの遅い台風11号の影響か 時折、吹く強風と大雨 こんなGIFアニメーションで 雨に動きを付けてみましたてみました

アゲハ蝶2種

蜜を吸うのに夢中になってる ナミアゲハとモンキチョウ かなり接近しても逃げる様子なし じっくりとカメラに収めさせて頂きました。 ※画像について お勧めは迫力ある大画面で見られるフルスクリーン ①画像をクリックすると大きな画像に変わります ②再生ボタ…

アゲハチョウ

追いかけて撮った蜜を求めて舞う 『ナミアゲハ蝶と』 『モンキアゲハ蝶』 蜜を吸うのに一心不乱で近づいても逃げる気配なし ナミアゲハ モンキチョウ

田舎からの贈り物

先月に引き続いてプラムを贈って来ました。 今回は 『ソルダム』と 『サマー・エンジェル』の2品種 自家用なんで木で完熟させて送ってきたもの 2種類とも直径5.5cmほどの物 右3列:サマーエンジェル 左3列:ソルダム http://a-ha.sns-park.net/img.php?f…

シクラメン、スパティフィラム、ハイビスカス

猛暑と共に元気になってきたのがハイビスカス次々と咲きだし蕾も付けます。 逆に猛暑に耐えてるのがシクラメン一時ほどの元気は無いものの頑張ってます シクラメン スパティフィラム ハイビスカス(ミセス・ユミ) ハイビスカス(サマーブリーズ)

横浜へいらっしゃいませんか”!?

☆横浜スパークリングトワイライト2015 日時: 7月18日(土)・19日(日) 11時30分~20時30分 場所: 山下公園及びその周辺 一日3000発の花火をはじめ海上での船のパレードや山下公園通りでの 国際色豊かなパレード更に、園内でのレストラン&バー夏の夜の横浜の…

※肥満度の判定ツール

肥満の判定基準は国によって異なるが、公式には、25以上は過体重、30以上は肥満とされる(日本の場合、普通体重はBMI18.5以上、BMI25未満であり、BMI25以上になると肥満(1度))。したがって、この基準によれば太り過ぎである。 病院検索、サプリメント、健…

公園とご近所の花々

散策は楽しい いつものコースだけど 見て歩く花々が可愛い ご近所の花と公園の花々 アナベル オニユリ (グーリンのアジサイ) https://lh3.googleusercontent.com/-w5wQdyHl5Wk/VaCePQMTdMI/AAAAAAAAVVw/AspzPV6Qqwo/s700-Ic42/%2525E3%252582%2525A2%2525E3…

写真のペットを動かしてみる

ブログ友さんちの可愛いワンコちゃんの 写真をお借りして 動きをつけてみました テストなんでスムースに動かないのはご容赦のほど、、、 イヤイヤ ウンウン http://a-ha.sns-park.net/img.php?filename=d_527934_1_1436371947.gif&m=pc

ムクゲ,ドクダミ

ムクゲ2種と 雑草のごとき繁殖力の強いドクダミ http://yahoo.jp/box/FNDVj0 http://yahoo.jp/box/1B205I

車持には必ず役立つ情報

★あなたの居住地区の最安値スタンドは(7月5日 20時集計) http://gogo.gs/ ★全国 公開交通取締り情報 http://map.no.land.to/torisimari/list/

梅雨とポピー

鬱陶しい梅雨空が続いてます 予報では梅雨明け遅れるとか 雨に打たれ頭を傾けてるポピーに 雨を降らせて見ました。

バーチャルペットで遊ぼう!

お遊びで 『バーチャルペット』を作ってみました。 ブログの片隅に置くのも一興かと思います。 欲しい方がおりましたらご希望のペットを差し上げます。 黒猫ちゃんはカーソルを当てるとその方向に顔を動かします ウサギちゃんは右下の more BOXにカーソルを…

梅雨と花

雨に打たれひっそりと咲く花は 美しくもあり艶やかでもある ハイビスカス(ミセス・ユミ) ヒメオウギズイセン ポピー