日日是好日

はてなフォトライフ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

※選んだ数字でわかる【心理テスト】

占いにも色々あるけど 当たるも八卦、当たらぬも八卦 こんな占いはどうでしょうか? 図の中から気になる数字を選んで下さい。 ※希望があれば結果はプライバシーの件もあるので 個々のゲストブックに内緒コメにて送ります。

ニャンコ 対 カラス

ニャンコの餌を狙うカラス ニャンコとは僅かに、数十センチの距離 ニャンコが弱くなったのか ニャンコが威嚇しても知らん振り それともカラスが強くなったのか

アヤメ

2枚のアヤメの写真を合成しました。 境界解りますか?

シラン・コデマリ・他

ご近所さんの花木 皆さん一生懸命育てるのがよく解りますね。 フジとシラン コデマリ クリスマスローズ ツツジ

足し算問題、他

例によって解答は内緒コメですよ A~H の空欄に当てはまる 数字をを入れ数式を完成せて下さい 赤枠?に入る文字は何でしょう? ※ヒント 始まりは『む』から読んでいきます。

カーネション&カレンソウ

カーネションは女房が数年前に子供から母の日の贈り物 昨年、藪のようになってた物を思い切って 剪定したもので心配してたが開花しました。 カレンソウ(蚊連草)は引っ越しの際お隣さんから頂いたもの 揺すると蚊取り線香のような匂いを発します。 名の通り…

アジサイ&スカシユリ

我家の庭の『アジサイ&スカシユリ』 蕾が膨らんできました。

読めるかなぁ~。

複雑な文様の中にある文字が書いてありますが さて、何と書いてあるでしょうか? ※解答は内緒コメにて願います。

日本の歌百選 (赤い靴)

赤い靴 野口雨情 本居長世

豪雨

昨日、午前中の雨、昼近くには小雨となったが 台風かと思うほどの雨と風 皆様の地方は如何でしたか? 我が家の50メートルほど先にある ハナミズキも霞んで見えるほどの豪雨 ※曲は ザ・カスケーズ 悲しき雨音

読めるかなぁ~。

漢字一文字 ※解答は内緒コメにて願います。

掛け算問題

掛け算の問題ですがA~Iの□に入る数字は何でしょう? 但し、赤枠には0(ゼロ)は入りませんよ。 難問のようで意外と簡単 入るべき数字2ヶ所、、、解りますよね? それが解れば超簡単

ランドマークからの夜景

東京の夜景も知ってるが やっぱり異国情緒タップリな みなとみらいの夜景が一番

日本の歌百選

日本の歌百選は、2006年(平成18年)に日本の文化庁と日本PTA全国協議会が、親子で長く歌い継いでほしい童謡・唱歌や歌謡曲といった抒情歌や愛唱歌の歌101曲を選定したもの。 一般から募った895曲から選考委員会が選出し、2006年12月15日に最終的に決定した…

Kiss、Kiss

我が家の花『カスピオサ』を使い アニメを作りました。 その名も アニメを作りました。 「Kiss、Kiss」 元の写真「カスピオサ」

ストレスが少ない都道府県

最もストレスが少ない都道府県は、2年連続で 1位 愛媛県 2位 静岡 3位 佐賀 4位以降、島根、長崎、熊本と続き、九州地方ではストレスが少ないことがわかった。 最下位は秋田県で、次いで長野、岐阜、北海道、岩手と続いた。雪国の過酷な暮らしでストレスが溜…

都道府県クイズ

※解答は例によって内緒コメにて願います。 1,「さ」で始まる都道府県は 2,「な」で始まる都道府県は 3,50音順で最後から2番めの都道府県は 4,2文字目が「島」で始まる都道府県は 5,「川」という文字が含まれている都道府県はどこでしょう。 6,総画…

ハナミズキ

八重桜も終わりを告げ 入れ替るようにしてハナミズキが満開です。

ランドマークタワーから見た,,,

ランドマークタワーから見た ベイブリッチ、大桟橋、氷川丸、赤レンガ倉庫等々、、 ①つばさ橋(首都高湾岸線) ②大黒埠頭 ③ベイブリッチ(首都高湾岸線) ④首都高湾岸線 ⑤氷川丸 ⑥大桟橋 ⑦大桟橋埠頭ビル ⑧神奈川県警本部 ⑨万国橋 ⑩ナビオス横浜(ホテル) ⑪…

読めるかなぁ~。

16の文字(漢字を含む)にフイルタをかけて見ました。 さて、何て書かれてるでしょうか? ★解答は内緒コメにて願います。

アカバナユウゲショウ、マツヨイグサ

空き地に咲き出しました。 『アカバナユウゲショウ』『マツヨイグサ』 艶っぽい名前の 竹下夢二が宵待草と勘違いしたと言われてる 『アカバナユウゲショウ』 『マツヨイグサ』

アヤメ

早々と開花しました。我が家の純な紫のアヤメ(菖蒲・文目)だが ヤッパリ可笑しい。今までなら背丈が60センチ位で開花がだったのに 僅か30センチほで開花?いまだかって、こんな現象はなかった。 あちこちで地震や噴火、山崩れ異常気象なのかな?

ランドマークタワー

東京の帰りに久々にみなとみらいへ立ち寄り ランドマークタワー高さではあべのハルカスには 僅かに劣るけど、それでも横浜のシンボル 持参のカメラで撮ったのは良いけど 帰宅して開いたら最高部が僅かに欠けてた 全体をを撮るにはかなり難しい。 ランドマー…

アヤメ

季節はは夏へと、、、 確か、前日まではただの葉っぱのみだったアヤメ 今日見たら色付いてました。

読めるかなぁ~。

3D文字 『ツツジの植え込み』の中に ある文字を隠しました さて、何んと書いてあるでしょうか?

ツバキ、 フリージア、他

マクロで撮った花々 ツバキ オオキバナカタバミ ナガミヒナゲシ フリージア 八重咲きマーガレット(ホワイト・ピンク)

ナミアゲハチョウ

つい先日、『モンシロチョウ』を見かけたと思っていたら 今日は『ナミアゲハ』追いかけて ツツジの木に止まったところを カシャッ、、、

シラー・ベルビアナ・カスピオサ、、、他

シラー・ベルビアナ・カスピオサ・ドイツスズランが 咲き出しました。 シラー・ベルビアナ カスピオサ(マツムシソウ科) フリージア ドイツスズラン

藤の花

わが家の裏手、約20メートルの距離にある 藤棚の花が色づいて来ました。 お隣さんの『モッコウバラ』も 満開です。

頭の体操

★毎度ながら解答は内緒コメにて願います。 (1)□ 内に共通する漢字を入れる (2)仲間はずれの漢字を探す (部首をつけてみると解るよ) ※前回の解答は