日日是好日

はてなフォトライフ

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイビスカス

真夏を彩った「ハイビスカス」 絵にしました。

サンダーバーズ

2機が空中で「クロス」する一瞬の技

Cafe Room Maker

カフェの店内の配置をしよう。 画像右上の「?」マークを押すと配置の画像が出るので それと同じように配置しよう。 あなたは何分で出来ますか? 記憶力が問われますよ。 ★備品や人物はカーソルを当て移動させますよ。 http://i82.photobucket.com/albums/j2…

氷川丸とマリンタワー

ライトアップされた「氷川丸」と「マリンタワー」 ★画像クリックで大きくなります。

水遊び

小春日和の27日近所の相沢川で水遊びに興じる子供たち 「子供は風の子」、、、ズボンをたくしあげ元気です。

にらめっこ

カマキリを真正面から捉えました。 口を大きく開け威嚇?

サンダーバーズ

http://blogs.yahoo.co.jp/jiroh04/58673201.html で3機に見えたのは実は4機だったんです。 この写真はその直前の写真です。

紅葉の便り

各地から紅葉の便り 鎌倉辺りは11月中頃かな? 今年も行って来ます。 ★スライドはテストを兼ねて去年の鎌倉の紅葉 こんなスライドにして見ました。 ◆写真は鎌倉報国寺 こちらから ↓↓ 鎌倉の紅葉

りく

久々にアイドルキャット「りく」 日に3度は我が家を訪ねてくるアイドルキャット

狂い咲き

季節外れに、、、、 「ハナカイドウ」の花が2輪ほど花を付けました。 暖冬の予感、、、?

サンダーバーズ

技あり あなたの眼には何機に見えますか?

にっぽん丸と暮れ行くみなとみらい周辺

10月3日大桟橋に停泊中の「にっぽん丸」と暮れ行くみなとみらい周辺を撮ってきました。 「YouTube」でご覧下さい。

天高く、、、

「天高く馬肥ゆる秋」 秋の空が高いと言われるのは、夏の間の湿気の多い空気に変わって、大陸育ちの乾燥した空気が日本を覆い、視界が良くなるために空が高く見えるとか、、、

万華鏡

久々に万華鏡を作って見ました。 題材は「彼岸花 http://www.vuvox.com/presentations/018b306d7d.swf 」

大空に舞う(サンダーバーズの編)

米空軍アクロバットチーム「サンダーバーズ」 実に15年振りの飛来とか、、、 三沢での飛行でもご覧下さい 今回は期間限定で「デジブック」からアップして見ました。 26万人と言う観客の声援に応え見事な演技を披露してくれました。 http://www.digibook.n…

マクロ

近所の公園で見かけた「ミズヒキ」 ミズヒキ(水引) 上から見ると赤,下から見ると白というわけで、熨斗などに懸ける紅白の水引が名前の由来だそうです。

マウスを使って文字を書く、、、 これが思うようにいかない 拙い字だけど「断」と言う文字を書いて見ました。 この文字を見て皆さんは何を連想されますか?

神奈川県庁(キング)

「キング」と呼ばれてる神奈川県庁のライトアップ

ススキ

相沢川とススキ 深まりゆく秋にススキと川はお似合い、、、

金木犀

この時期は何と言っても、、、、 町中に甘い香りを放つ「金木犀」 「そよ風に 香りのせてや 金木犀」

カワセミ

夕方相沢川の散策で見つけた「カワセミ」 今迄ここでは見かける事はなかった、、、偶然 また一つ散策の楽しみが増えました。

三沢基地航空祭

17日、18日一泊で三沢基地の航空祭に行って来ました。 2年連続の雨だったか今回も最後は雨だった(笑) それでも、お目当てのブルーインパルスとアメリカのサンダーバーズのアクロバット飛行は 無事に見る事が出来ました。(大成功) サンダーバーズは…

青空に舞う銀翼(ブルーインパルスの編)

2009年三沢基地航空祭 17日、18日と一泊で青森県は三沢市にある三沢基地に行って来ました。 ショーの間は先ず先ずの天気だったがショーが終わり駅までの帰路の途中またもや雨に祟られました。(3年連続の雨) ★ブルーインパルスのアクロバット飛行 …

東屋

真夏には涼を求めて賑わった東屋も 秋の深まりと共に閑散としもの侘びしい感じ

カルガモ

カルガモの羽ばたきを連写で撮り アニメ化して見ました。 実際の羽ばたきまでの早さじゃないがご覧下さい。

2009年三沢基地航空祭

17日、18日1泊で青森県は三沢市にある三沢基地3年連続で行ってきます。 目玉は米空軍アクロバットチーム(サンダーバーズ)と日本のアクロバットチーム(ブルーインパルス)によるデモ飛行 毎回のように雨にたたられ去年はいい所無しで帰ってきました…

タマスダレ

川岸に咲くタマスダレ 台風18号による増水にもめげず頑張った 爪痕が生々しい

中秋の名月(合成)

「満月にススキ」 ススキに満月を合成させて見ました。 あまり上手いとは言えない合成ですが その雰囲気が出てればいいなぁ~~~~と 如何でしょうか?

アバタークロック

自分のアバターで時計を作って見ました。 コーナーの隅にでも如何でしょう? ご注文は如何かな?格安にて賜りますよ。(笑) ★★ みなさんの誕生日にでもプレゼントしようかな?欲しい人は挙手願います。 ★★ http://www.crazyprofile.com/clocks/my_clock04.s…

横浜税関 「クイーン」

横浜には「キング」「クィーン」「ジャック」と愛称で呼ばれる建物があります。 その一つ「クイーン」と呼ばれている横浜税関 「山下臨港線プロムナード」(赤レンガ倉庫 と山下公園 を結ぶ遊歩道)にて撮影