日日是好日

はてなフォトライフ

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

天然酵母でパン作り

知り合いのパン屋さんのブログをつくりました。 天然酵母と無添加による手作りパンです。 ご近所の方は是非覗いてみて下さい。 天然酵母による手作りパン「デニッシュハウス」はここからです

トヨタ車また、また欠陥

トヨタが米国で41.2万台リコール、日本は1万6413台 [東京 29日 ロイター] トヨタ自動車<7203.T>は29日、ステアリング関連部品に不具合があるとして、米国で高級車41万2000台をリコール(回収・無償修理)すると発表した。対象はセダン「アバロン…

夕焼け

周囲の風景をピンクに染めながらゆっくりと暮れ行く夕日 ★パシーフェイスTheme From a Summerplce 夏の日の恋

我が家とご近所の花々

我が家の花とご近所さんの花をフラッシュにしました。 多分、24種ぐらいの花木をアップしてると思います。 https://pf.kizoa.com/i-Contact/sflite.swf?did=1006069&k=2010572

暑い夜は涼しく

眠れない暑い夜は、、、 これを見ながら涼しみましょうね。 画像をしばし凝視してて下さい キット、充分に涼しさを味わえると思います。 では、ご覧になりご感想をど~~~ぞぉ。

アゲハチョウ

ヤブカラシの花とアゲハチョウ このチョウよく見ると左側の羽痛んでいるよね。

近所の花木

ここのカテゴリーではヤフーブログでは 表示が困難なフラッシュやスライドを他にリンクさせて 表示させていますので時間のある方はご覧下さい。 ★この、フラッシュは暑さを避け午前8時ごろ撮ったご近所周辺の花木の一部です。 この青い文字の部分をクリック…

近所の花木

夏の花の一つ「ムクゲ」 韓国の国花であり「ハチス」とも呼ばれている

日本で1番暑い町はどこか?

連日の猛暑 各地で今夏最高の暑さが更新中 過去を辿ると今までの最高気温は 埼玉の熊谷市と岐阜県の多治見市の2007年8月16日(全く同じ年月日)の 40.9度 以下 山形の1933年7月25日の 40.8度 静岡県の天竜(浜松市天竜区)1944年…

ブルーベリ-

我が家の今年で3年目を迎えた2本のブルーベリー収穫期をむかえ(大袈裟だね) 去年に比べ3倍ぐらいの収穫になるかな?

ヤマモモ

たわわに実をつけた「ヤマモモ」 新鮮な一房いかがかな?

マクロ

アリと水玉 梅雨明け前、雨の合間をぬって、、、

誠に申し訳ありません

PCの復帰をしましたが貴重な資料の大半を失い茫然自失の状態でコメ返しもままならず コメントや励ましを頂いた皆様には本当に申し訳ありません 深くお詫びを申し上げます。 心身ともに完全復帰までには時間がかかるかと思いますがその間 ご理解のほど宜し…

近所の花々

連日の猛暑 暑さを避け早めに近所の散策へ お目当ての「百日紅」を撮ってきました。 ピンクとホワイトの2種類です。 ★画像はクリックで大きくなります。 尚、今回は画像を高品質としてアップしましたのでご覧下さい。 http://proxy.f1.ymdb.yahoofs.jp/user…

セグロセキレイ

飛んで、、、飛んで、、、着地 ★画像をクリックしてご覧下さい。 http://proxy.f1.ymdb.yahoofs.jp/users/aa6eaa25/bc/d8a3/__hr_/5a47.jpg?BCdgDwMBkHnCJAeG http://proxy.f1.ymdb.yahoofs.jp/users/aa6eaa25/bc/d8a3/__hr_/35d1.jpg?BCdgDwMBpPt5tRx6 http…

花火

夏と言えば風物詩のこれ「花火」だよね。 友人が撮った花火をフラッシュにしました。 https://pf.kizoa.com/i-Contact/sflite.swf?did=991962&k=8858530

梅雨の風景

梅雨明け10日ほど前に撮ったもの ★画像クリックで降りしきる雨の様子が大きく見られます http://proxy.f1.ymdb.yahoofs.jp/users/aa6eaa25/bc/95c1/__hr_/76d6.jpg?BCfyRvMB1yxRjW_c http://proxy.f1.ymdb.yahoofs.jp/users/aa6eaa25/bc/95c1/__hr_/2526.j…

アリとノウゼンカツラ

初夏の花「ノウゼンカツラ」 大きく開いた花に「ありんこ」さんが蜜を吸いに集ってました

シクラメン

2度咲きのミニシクラメン そのまま放置しておいたらまた、咲き出しました。

ムラサキツユクサ

直射日光に当たるころには萎んでしまうこの花も よく見ると変わった花だよね。

暑中お見舞い

暑中お見舞い申し上げます。 連日の猛暑の中ブログ友の皆様如何にお過ごしでしょうか? 熱中症にかからぬよう充分にご自愛のほど、、、 少しでも涼を感じるようこんな3Dフラッシュを作ってみました。 ★題材は 横浜にある金沢八景シーパラダイスの水族館 富…

再開・再会?

ご無沙汰してます。 ここ横浜は日中の雨も少なく梅雨明け宣言数日前より日中は猛暑続きでしたがこの間 九州地方や中国地方の皆様には豪雨による土砂崩れ等による人命をも巻き込む大きな災害に 見舞われ被災者の皆さんには心からお見舞い申し上げます。 さて…