日日是好日

はてなフォトライフ

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

水仙

4・5種類目の水仙 咲きました。

バラの香に、、、

バラ(ラ・フランス)で作った扇風機など如何でしょうか? 今宵一夜はバラの香りに包まれ 天国行きは間違いなし!! Σ( ̄□ ̄;)

小魚たち

相沢川にも春がやってきました 小魚たちも日差しを浴び川上に並んで ス~ィ、スイと日光浴 めだかの学校

梅とメジロ

もし、メジロを飼うとしたら(現実には違反ですゾォ~) あなたは何で飼いますか?、、、籠で飼いますよね。 自分は水槽で飼いました、、、 ご覧ください http://jiroh0001.badongo.com/applet/waterfillin.swf?xsrc=http://jiroh0001.badongo.com/applet/20…

菜の花

おぼろ月夜月と菜の花とススキを組み合わせおぼろ月夜をイメージしてみました。 朧月夜 東京放送児童合唱団

ハナニラ

ハナニラ(イフェイオン、ベツレヘムの星) 空き地に4~5日前ひとつ咲きだしたと思ったら、、、、 日中の温かさのせいかなぁ~ 今日見たら一気に7つも花を付けてました。

大根のレモン漬け

サッパリとした味の大根のレモン漬けは如何? ★材料( 2人分 ) 大根 約100グラム 小玉トマト 2個 レモン果汁 適量 塩 少々 砂糖小さじ 2分1 作り方 ①大根は薄いイチョウ切りにしポリ袋等に入れ塩揉みしてしばらく置く 小玉トマトは半分に切る ②大根…

Spider(蜘蛛)

フラッシュで作ったSpider(蜘蛛) リアルな動きに吃驚するよ。 ★カーソルについて回るのでお試しあれ http://hosting.gmodules.com/ig/gadgets/file/112581010116074801021/spider.swf?

水仙

3種類目の水仙 やっと咲きました。 http://www.123-banner.com/bannertmp/123-banner_com_2034891.swf 七つの水仙 Seven Daffodils Brothers Four

ユキヤナギ

暖かさに誘われたかのように、、、、 ユキヤナギ一輪開花しました

我が家の花々

遅ればせながら、、、、 我が家の白梅満開になりました。 元々は盆栽仕立ての梅だったが 手に負えず地植えにしたもの背丈約1.5メートル 2年ほど前から僅かながら大きな実をつけるようになり 楽しみの一つになりましたね http://www.123-banner.com/banne…

東日本大震災経過時計

Japan Relief Clock 日本救援時計 クロックアップは、このカウントがGMT +9:00年3月11日14時46日 日本を襲った東日本大震災から経過した時間を示しています。 ★ブロクに貼り付けたい方はコメント欄に申し出ればタグを差し上げます http://www.clocklink.com/…

富士山と丹沢の峰々

雪をまだ山頂に残したままの 丹沢の峰々 ズームで撮りました 画面左端には富士山があります 4番目(一番下)の写真は2枚の写真を 重ね合わせたものです ★大きな画面にてご覧ください

トキワハゼ&ハコベ

我が家の庭から小さな、小さな花が咲きだしました トキワハゼとハコベ 普段は見過ごしそうな小さな」可憐な花ですよ。

ヒヤシンス

ピンクとホワイトのヒヤシンスが咲きました。 まだ蕾のままのもあるんで楽しみです。 雑草の中手入れもしないのに 毎年よく咲いてくれてます。 今年は花後に手入れをしてやりましょう。

パノラマ

墓参りに行って撮った富士山と丹沢山系の写真を 合成しパノラマにしてみました さて、どの辺りで繋ぎ合わせたでしょうか? ★画像は小さいので大きくして見てください。

墓参り

今日は日頃のご無沙汰を詫びに先祖の墓参りに行ってきました。 途中にある桜もツボミは、まだ、まだ、固そう 例年なら3月下旬頃から咲き始めるけど今年はどうなんだろうね。 風は冷っかけど、、、 快晴に恵まれ遥か彼方に富士山と丹沢の峰々を見ることができ…

ペア

ヒヨドリとメジロのペア メジロの餌を狙うヒヨドリと 周囲を警戒しながら啄むメジロ

変わり種フラシュ

ジーンズの後ろの両ポケットに、、、 白梅の画像をアップしました。 ★画像の左右に出る矢印を ← → クリックすると左右のポケットに画像が移動します。 http://www.vuvox.com/presentations/053a9c2d97.swf

2画面フラッシュ

紅梅白梅を2画面フラッシュにしました 画像をクリックするとズームになります。 http://www.vuvox.com/presentations/05395f4718.swf

ピーマンのナッツ和え

超簡単ピーマンのナッツ和え 材料2人分 ピーマン 2個 ピーナッツ和えの素 1P 作り方 ①ピーマンは細切りにしてさっと茹で水を切る ②①をピーマン和えの素で和える

満開

今日、雨上がりに 梅 を覗きに行ったら 紅白 共に満開になってました

大桟橋とべイブリッチ

横浜港大さん橋国際客船ターミナル 大さん橋埠頭は、1894年(明治27年)の完成以来、日本の海の玄関として活躍してきました。 現在の横浜港大さん橋国際客船ターミナルは、2002年(平成14年)にリニューアルオープンしたものですが、個性的なデザインと斬新…

ニクソン元大統領のラブレター

ニクソン元大統領のラブレター公開、妻への愛情つづる [12日 ロイター] 米国のリチャード・ニクソン元大統領が結婚前に将来妻となる女性に宛てた手紙が、カリフォル ニア州のニクソン大統領図書館で公開され、話題を呼んでいる。 公開されたのは1938…

メジロ&ウグイスの違いは、、、

皆さんの中でメジロとウグイスの見分けが分からず花札等の絵柄や言い伝えを信じてメジロをウグイスと思い込んでいる人が多いようなんで今日はその違いを写真でお見せしますね。 左ウグイス 右メジロ 一般的にウグイス色と思われてるのが 実はメジロ色なんで…

紅梅、白梅

昨日撮った紅梅、白梅をこんな形のフラッシュにしてみました。 http://www.go2album.com/album2/j/i/r/o/h/jiroh1/4f602afa3d9/g0GDYoN2l3CCUQ%3D%3D.swf?fs_path=http://www.go2album.com/album2/j/i/r/o/h/jiroh1/4f602afa3d9

梅にメジロ

よく梅にウグイス、、、と言うけれど それは、滅多に見ることはないだろうね ウグイスは大体薮が住処なようだし中々人目につきにくい 梅に来る鳥のほとんどがメジロだよ

紅梅白梅

紅梅白梅みな散りはてて、彼岸すぎれば風温かく 木々のつぼみも草の芽も、日々に色づき太りだす 続く日和に桜が咲いて、野山を飾れば桃赤く 畑においてレンギョウは、垣根を黄色に染めていく

紅梅、白梅

紅梅、白梅やっと揃い踏み 今年は例年より開花が遅いんで心配してたけど やっと同時に撮ることができました。

赤レンガ倉庫

闇に浮かぶ赤レンガ倉庫 暖かくなれば恋人同士のそぞろ歩きもあちこちに ★画像は大きくしてみてください 夜は恋人/ジョルジュ・ジューバン