日日是好日

はてなフォトライフ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月々に、花木やその他、諸々の写真をアップしています。 You Tubeへもアップして、211本目となりました。 10月に撮った花々

燃え落ちて行く夕日

我が家の西隣りにある林の中へ 山火事のようにしてに染め落ちて行く夕日。

フラッシュに挑戦

※お詫び このフラッシュはOperaブラウザを使用しているため 他のブラウザでは表示が出来場合がありますのでご了承下さい。 デジカメで撮った写真を繋合わせFLASHにしました 花 on PhotoPeach

GIFアニメーション

静止画像を動かしてみる 花とl言ってもごくごく小さな花でどこの空き地にでも咲く 「ニワセキショウ」と言う雑草扱いの花 これを動かしてみました。

ひまわり&ナミアゲハ蝶

我が家のひまわりに蜜を求めて寄ってきた ナミアゲハ蝶をズームにて捉えました。 ひまわり&ナミアゲハ蝶

尿1滴で15種のがんのリスクを判定

がん検査の常識”が2020年に変わる、線虫がん検査「N-NOSE」とはその検査とは、(株)HIROTSUバイオサイエンスが開発した線虫がん検査「N-NOSE(エヌ・ノーズ)」。体長たった1ミリの生物・線虫が、尿に含まれる微(かす)かながんの匂いを嗅ぎ当てます。線虫は、…

yahoo blogの保存に成功!!(その2)

ヤフーブログの廃止により長年の汗の結晶とも言える ブログの保存に悩んでいることと思われます。 そこで、第二弾として色々と試行錯誤しましたが 一番簡単と思われる勿論、フリーのソフトを紹介します。 引っ越しをする前に是非、お試し下さい。 ※ソフト名 …

台風が去ったと思ったら、、、残暑が厳しい。 我が家の花木と散歩がてらのご近所や公園の花木 You Tubeにまとめました。 www.youtube.com