日日是好日

はてなフォトライフ

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マツヨイグサ

マクロで撮って見ました 鮮やかな黄色をご覧下さい。

我が家の花々

ハナショウブ

鎌倉のボタン

鎌倉ボタン園のボタン数種を な初夏風のフラッシュにしました。 http://apps.rockyou.com/rockyou.swf?instanceid=138397508&ver=102906

豆腐が、、、

意味が逆?

リラクマカップ

頂き物

アジサイ

6月といえば「梅雨」と「アジサイ」 アジサイと言えば北鎌倉の「明月院」別名アジサイ寺としても有名 毎年訪れているんだけど今年は家庭の事情でどうかなぁ~、、、 ☆写真は昨年撮った「明月院」のアジサイ

七沢城址

室町時代の中ごろ、宝徳2年(1450)のことです。関東公方〈かんとうくぼう〉足利成氏の近臣たちと関東官領山内〈かんとうかんれいやまのうち〉上杉憲忠〈のりただ〉の重臣たちとの間に争いが起こります。上杉方に攻められた成氏は、いったん江の島にのがれます…

我が家の花々

ハナショウブ 枯れかかって縮れている様に見えるけど、、、 そうじゃありませんよ。

時計プレゼント

夏向きの時計を作りました。 ご希望の方にはプレゼントします。 サイズは3種類 120×120 150×150 180×180 ☆表示されてるサイズは 150×150です。 http://www.clocklink.com/clocks/0034-gray.swf?TimeZone=Japan_Yokohama&

万華鏡

久々に我が家の花と野の花から万華鏡を。。。 ★画像上クリックでスライドに切り替わります是非ご覧下さい http://www.vuvox.com/presentations/012796a2d7.swf

リラクマ

ローソンからのプレゼント

半月とマツヨイグサ

日中は萎んでる「マツヨイグサ」も夕刻になると鮮やかな黄色の花を咲かせます 夕暮れに撮ったマツヨイグサに月を合成させました。

窓辺の花

窓辺の柵に絡みつくように咲いてた「ジャスミン」 萎れ花も見え最後の一咲きだろうか?

我が家の花々

スカシユリ 10数本植えたうちの1本が花をつけ始めました。 他のものも次々と蕾を膨らませ開花準備をしてます。

いで湯の里

山懐に抱かれた七沢温泉に お見舞いがてら行って来ました、、、 マイナスイオンがいっぱい これからの季節森林浴にいいですね。

ひなげし

先日、撮ったばかりの「ひなげし」 絵にしました。

昼寝、、、

相変わらず箱が好きです。 ご覧の通り温かい日差しの下ダンボールを枕に「昼寝」 うぅん、、、満足じゃ

我が家の花々

アジサイが花を付け始めました、、、 チョイ遅れのクレマチスも咲きました。

マクロ

庭石菖 (にわぜきしょう) この時期、群生して咲いてる野草 普段は、踏んづけてしまうこの花も マクロを通して見ると可憐な可愛い花だよね

花、野の花

http://flash.picturetrail.com/pflicks/3/spflick.swf?ql=2&src1=http://pic60.picturetrail.com/VOL1748/9684770/flicks/1/7119866 「我が家の花と野の花をフラッシュにしました。」

瓶の井(つるべのい)

名月院にある鎌倉十井(じゅっせい)の一つ「瓶の井(つるべのい)」またの名を「甕の井」(かめのい)と呼ばる 岩盤を垂直に掘り貫いて作ったと見られ、その内部が水瓶のようにふくらみがあることから「瓶の井」(つるべのい)とよばれた、鎌倉十井の中でも…

ズーム

ヒナゲシ ヒナゲシやコスモスは大好きな花の一つなんですヨ。

カレンソウ(蚊連草)

バイオ技術を使い遺伝子レベルで、蚊が嫌うと言われるローズゼラニウムと、蚊が嫌う成分(シトロネラール)を含むチャイナグラスを交配させて出来た、ローズゼラニウムの近種 挿し木で簡単につくのでたくさん増えました。

あなたは誰、、、、

右へ習えの今の世の中 個性が無(亡)くなって来たよね これで良いんだろうか? まるで80点主義の世の中だよ。

諸事情により、、、

諸事情により、、、コメントのお返しできずにおり、心からお詫び申し上げます。

マクロ

オキザリス 夕方にはその花を閉じ午前9時ごろには再び花を咲かせる

我が家の花々

サフランモドキ 中米,メキシコ,西インド由来の帰化植物で渡来したころ(1800年)は サフランと呼ばれ,後に本物のサフランが入りサフランモドキと改名されました。

Go to riku

http://www.vuvox.com/collage_express/collage.swf?collageID=012370beaf ★ダイナミックに大きく見るならこちらから ↓↓ りくが行く

人生って、、、、

寄り道するのもまた楽し

ズーム

カタバミ 僅か数ミリの嫌われ者だか可愛い花 こうして見ると立派な花に見えるよね。