日日是好日

はてなフォトライフ

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

心に・・・太陽をもて!!

義理も人情も希薄になり拝金主義の世の中だからせめて

富士山と箱根

局からの富士 手前が丹沢 富士山から箱根方面と箱根のアップ

「ホリエモン」語録

ITの寵児は虚像 「何で相手にしてくれないのか、現金も512億円ある」 04/6/30日近鉄球団の買収の打診を拒否されて 「経営は若ければ若いほどいい、頭は回るし体力もある」 04/10月毎日新聞の材に 「ヤフーを追い抜く為には、まごまごしてる銀行とはやれな…

巨像になれずに虚像に・・・

「ライブドア」強制捜査 ついに、出る杭は・・・打たれたか? 若さで突っ走るのはいいけど「協調性」にかけてるよなぁ~ 「金」に任せての強引なやり方常々苦々しく思ってたよ(無い者の僻みかな?) 一夜成金、一夜乞食?!

野鳥(Ⅱ)

タゲリ(出水にて) ナベヅル幼鳥(出水にて) マガモ(出水にて) ミサゴ(出水にて)

野鳥(Ⅱ)

セイタカシギ(出水にて)

野鳥(Ⅰ)

九州鹿児島県出水、薩摩川周辺にて 「日本野鳥会」の会員である蔭井氏が11日、12日九州鹿児島県出水、薩摩川周辺にて撮影したものです。 順に コウノトリ、コウノトリ、コウノトリ(薩摩川内市にて) イソシギ、セイタカシギ(出水にて)

贅沢は・・・敵じゃない?(新聞拾い読み)

高度成長の続く中国では 「奢侈(しゃし)有理」がはやり言葉だそうだ。 つまり、贅沢は悪ではないということだそうだ。世界のぜいたく品の12パーセントは中国人か買う。 15年後にはアメリカ、日本を抜いて世界一の贅沢品消費国になるようだ・・・ 15…

駄洒落・迷言・苦言川柳かき集め

ヤフーブログは本当に重いねぇ "ヤフーブロは 3歩進んで 2歩下がる" これじゃ牛歩以下だな。 "苦労して アップしたのに 削除され" アップを散々拒否され、やっとアップしたのに!! 皆さんの日頃、見たもの、聞いたもの面白可笑しく投稿して下さい!!

風刺替え歌「大きな古狸」

「大きな古時計」の替え歌 ネットサーフィン中にこんなものを見つけました。 思わず・・・笑いが。。。。傑作ですよ。 今、渦中の姉歯さんと小嶋(おじま)さん ここを、クリック ↓↓↓ http://www.hiroiro.com/index.php?eid=1836