日日是好日

はてなフォトライフ

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜、さくら、サクラ、SAKURA

昨日まで5分咲き位だったサクラ 今朝、見て 吃驚の満開!!

夕日と菜の花畑

菜の花畑に 沈みゆく夕日を 合成しました

記憶力

カフェの店内の配置をしよう。 画像右上の「?」マークにカーソを重ねると カフェの店内の配置画像が出るのでその配置図を記憶し それと同じように配置しよう。 ★備品や人物はカーソルを当て移動させますよ。 あなたは何分で出来ますか? 記憶力が問われます…

モモ&スノーフレーク

3年ほど前の台風で倒れた桃の木 脇から芽を伸ばし花をつけ 庭に植えっぱなしの スノーフレークも咲き出してきました。

ヤマブキ

散歩がてらのご近所巡り 公園の片隅に黄色い花 『ヤマブキ』を見つけました。 この近くに白の 『ヤマブキ』もあるんで楽しみです

3月に咲いてた花々

3月も残す所後3日桜もチラホラと咲き始め一気に春になりました 3月に咲いてた我が家、ご近所、公園等の花木、野の花を まとめてフラッシュにしました。 ※画像にカーソルを当てるとスピーカーマークが出ますのでONにすると音楽が流れますよ。今回はベサメ…

夜の『エリザベスⅢ』

大さん橋に夜間停泊中の 『エリザベスⅢ』と 次港、神戸に向けベイブリッチをくぐり抜ける 『エリザベスⅢ』 深夜近くには行けなかったので 知り合いの写真をお借りしました。

コブシユキヤナギ、シバザクラ

気温の上昇とともに 一気に花が開花して来ました

被曝量公表せず

内閣府 想定外、数値高く(福島) 内閣府原子力被災者生活支援チームが 当初予定していた結果の公表を見送ってたことが24日判明 関係者によると当初の想定より高い数値が出たため 住民の帰還を妨げかねないとの意見が出た結果 住民が通常野外にいる時間短…

セイヨウタンポポ・他

散策途中で見つけた花木 住宅で地で見た『ボケ』『ユズリハ』 川沿で見つけた 『セイヨウタンポポ』『ハナダイコン』『ニシキギ』 公園で見つけた伸びきった 『ハボタン』 ボケ セイヨウタンポポ ハナダイコン ユズリハ ニシキギ ハボタン

商品がすくない!!

今日、免許の更新の帰り 酒が切れそうなんでついでにスーパーに立ち寄った 自分用と知人、友人用の2本 いつも買うウイスキヒゲがなくREDにした 驚いたことにいつもは盛りだくさんの商品が 棚にない!! 酒を買うのが目的だったんでそれはそれで買えたんだけ…

ヒヤシンス

3色咲きました Pink White Led 手入れが悪い上にあの大雪 育ちが悪いよ

ツグミの水浴び

散策の途中川岸で群れてた ムクドリの水浴びを発見 見てるとユーモラスで面白い その様子をフェンスの上から覗いてる仲間 ※勘違いから最初 ツグミと 表記しましたが ブログ友りーちゃんからのご指摘で ムクドリと訂正させて頂きました 誤記ご容赦願います。

アセビ

気温の上昇とともに アセビも満開 White、Red、Pinkの色違い

3D文字何て書いてあるかな?

複雑な紋様の中に ある文字を埋め込みました さて、何と書いてあるでしょう。

シジュウカラ

目の前の立ち木に設置した 餌場の水を飲みに来るシジュウカラ 上下左右を確認しながら 慎重に飲む姿が何ともいじらしい

クイーンエリザベスⅢとその周辺

3月17日大さん橋に寄港した クイーンエリザベスⅢとその周辺 約60枚ほどをYouTubeにアップしました。 当日はポカポカ陽気で大さん橋周辺の人出は 平日にかかわらず一目見ようと 大賑わいでした。

行って来ました『エリザベス』

好天に恵まれ最高の日 桟橋周辺は平日にかかわらず 人、人、人の波 お目当ての『クイーンエリザベス』と 大さん橋にてデートして来ました。 とにかく 想像以上の大きさに圧倒されました。 『飛鳥』や『パシフィックビーナス』等は 赤レンガ倉庫から撮れば 5…

『りく』です

『りく』です 今季も、、、 いい男でごめんちゃい 宜しくです。

いよいよ入港エリザベス号

待ちに待った クイーンエリザベス 今夜11時30分横浜大さん橋に入港しますよ。 明日23時30分神戸港に向け出港 天気も上々のようだし楽しみですね。 レッツゴー『大さん橋』 見に行かれない人はこちらから http://www.osanbashi.com/arrival/index.html

ハナニラ

昨日まで咲いてなかった『花ニラ』 驚き一晩で咲くんだねぇ~。

踏まれても、、、

2度の大雪に踏みつけられて倒れても 立ちなおつたプリムラ、パンジー、ニホンスイセン そして、雪の中から芽を出してしてくれたヒヤシンス 感謝!!感謝!!

憂鬱な雨

昨日の温かい快晴から一転し 今日は朝からの雨 こんな日は こんな曲がぴったりかな?

頭の体操

昔懐かしい 五目並べ こちらからどうぞ! http://www.afsgames.com/connect5.htm ※遊び方 初級(オレンジ)、上級(グレー)どちらかを選んでクリック 先手か後手かを選ぶ リセットはやり直し表示の前のグレーの□ボタンを押す。 さぁ~~~挑戦して 硬い頭を…

★韓国人の不思議

★反日でも日本製ビールに長蛇の列…韓国ビールは「水っぽい」 韓国のビール業界が、汚名返上に躍起だ。韓国の輸入ビール市場では日本製のシェアは33%と最大の輸出国となり、日本のビール大手が設置した期間限定店には、若者らが長蛇の列をつくる人気となっ…

房咲き水仙

前回ののニホンスイセンに遅れましたが 房咲き水仙が咲き始めました。 水仙ならこの曲でしょ

全て世は、、、事もなし

午後のひととき のんびり まったり 全て世は、、、事もなし 平和だ、、、 ニャン

IDとパスワードを読み取る

ネット上にあるフリーソフトを使い 『IDとパスワードを読み取る』 これに挑戦してみました。 予めIDとパスワードを作り フリーのソフトを使い読み取る 作ったIDとパスワード 敢えてパスワード(グリーンの囲み) は複雑な組み合わせの8桁にしました これを※…

オキザリス

我家の庭に咲いてる『オキザリス』 YELLOWとPINK

似て非なるもの

知ってるようでようで知らない この文字 読みと違い 分かりますか? 巳 已 己 巳は 上に 已すでに、やむ、のみ、中程に 己おのれ、つちのと、下につくなり