日日是好日

はてなフォトライフ

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の朝

朝起きてびっくり 辺り一面が真っ白銀世界 積雪約5センチはあるだろうか? 10時過ぎにはみぞれとなり 12時現在小雨となってます http://www.smilebox.com/snap/4e4449774e7a41314d44553d0d0a.jpg

クロッカス

昨日は全く気付かなかったクロッカス 今朝、一輪咲いてるのに気付きました。 昨年庭の手入れをしたときに全て処分したはずなのに、、、、 http://yahoo.jp/box/GcTzbv http://yahoo.jp/box/BiL_y2

ジュリアン(バラ咲ピーチフロマージュ)

先日、ジュリアンの八重咲きの苗を見つけたんで 二鉢購入しました。そのうちの一鉢が開花しました。 バラ咲きと書いてあったんでどんな咲き方をするのかと 楽しみにしてましたがこんな素敵な花が咲きましたよ。 もう一鉢も蕾が出てきたんで楽しみです。 http…

頭の体操

人生をより楽しむためには、柔軟な発想を持つことが大切である。しかし普段何も考えずに生きていると、頭は固くなる一方。それでは、頭の体操をするべし! ということでみなさんに、マッチ棒を使った次の問題に挑戦していただきたい。 ・頭の体操クイズ 【前…

バスに乗って散歩に出かけるワンちゃん

http://livedoor.blogimg.jp/karapaia_zaeega/imgs/9/a/9a9dde7d.jpg http://livedoor.blogimg.jp/karapaia_zaeega/imgs/2/5/25efef0c.jpg http://livedoor.blogimg.jp/karapaia_zaeega/imgs/1/3/133ed0ad.jpg 米ワシントン州シアトルには、自力でバスに乗り…

アッと驚く!!ツルニチニチソウ

まだ、寒が明けたばかりと言うのに 雨上がりの今朝、驚くことに『ツルニチニチソウ』 に紫の蕾を発見 確か、4月ごろに咲く花だと記憶してるが それにしても一気に春このまま咲くことはなく枯れてしまうんだろうけど ただ、驚くばかり!!

マイクロソフト次期OSWin10は無償提供

今年後半に発売する 『ウインドーズ10』を 発売1年以内に限りWin7以降の利用者に対して無償提供すると発表した パソコンでのOSのシァでは圧倒的なマイクロソフトだが こと、スマートホンに関してはマックやグーグルに出遅れてるため シァ拡大のためかW…

<宝田明さん>反戦の訴え、NHK生番組で遮られ…

毎日新聞社 2015年1月21日 15時56分 (2015年1月21日 19時06分 更新) ◇「人間として言うべきこと」 お笑いコンビ「爆笑問題」のNHKでの政治家ネタの却下、昨年末の紅白歌合戦でのサザンオールスターズの演出……テレビと政治を巡る問題の議論がかまびすしい…

捨てられた赤ちゃんを暖め続け命を救った野良猫がいた

ロシア南西部カルーガ州オブニンスクのアパートにマーシャと名付けられた一匹の野良猫が住み着いていました。住民イリーナがゴミを出そうとしていたところ、そのマーシャが異常に泣き叫んでいる事に気が付いたそうです。 猫がケガでもしたのではないかと思っ…

山が燃ゆ

我が家の西隣の山林に落ちる夕日が 季節や外気温によってか 山火事のようにも見えるし 時には火の玉のようにも見え その色を変化させてくれる

チョイ変わった納豆卵焼き

材料 納豆 2パック 卵 1個 ねぎ 適量 マヨネーズ 大さじ1 刻みのり 適量 作り方 ①ネギは刻んでおく。 ②卵を割りほぐし、添付のタレ、刻んだネギを入れて 納豆と混ぜる。 ③②をフライパンに入れて焼ながらマヨネーズ大さじ1を 混ぜ合わせお好みの固さで火を…

キミは僕の太陽

『キミは僕の太陽』死を悟った夫が66年間連れ添った妻に捧げた愛の歌 病室で娘が撮影したある夫婦の歌声が世界中に感動を与えています。 ベットに寝ているのはジェームス・ピネガーさん(86歳)、その横に妻のコリーンさん(85歳)。ジェームズさんは、氷の…

道路標識にシールを貼った女を逮捕

逮捕されたのは、販売員の浦川真弥容疑者(43)で、警察によると、浦川容疑者は今月3日の夜、大阪・北区茶屋町の市道で、一方通行の道路標識の矢印の部分にシールを貼り付け、交通の危険を招いた道路交通法違反の疑いが持たれている。 フランス人とみられ…

ショック!渋谷駅構内で幼児の顔面に蹴り

人々がいきかう渋谷駅の構内。大泣きする小さな子どもを、保護者らしき女性が蹴り倒す――。そんなショッキングな動画がフェイスブックに投稿され、話題を呼んでいる。動画を撮影・投稿した会社員の嘉瀬正貫さん(38)によると、「事件」が起きたのは昨年3月1…

『鏡餅にゃんこ』ちゃん

11日は鏡開き で、、、こんな動画はいかがでしょうか?

ショウビタキ&シジュウカラ

ショウビタキ&シジュウカラが 仲良く順番待ちで水浴び

ブーゲンビレア

ブーゲンビレア色づくのは葉の部分さらにその中に小さな花を咲かせます マクロで撮ってみると小さな星の形をした可愛い花

ハイビスカス

室内に取り込んでる ハイビスカス3色 次から次へと咲いてます。

寒満月

今日5日は満月 日中のの気温が高めだったためか 靄のかかった満月になりました。 『幹太き松の真上や寒満月』 松浦澄香

第91回箱根駅伝駒澤大馬場の 感動的な往路ゴールの様子

第91回箱根駅伝駒澤大馬場の 感動的な往路ゴールの様子 第91回箱根駅伝は2日、往路5区間(東京・大手町~神奈川・箱根町、107・5キロ)を 21チームが参加して行われ、青山学院大が初の往路優勝を果たした。 往路優勝 1位 青山学院大学 2位 明治大…

突然の雪、、、

11時半頃だろうか ふと見やった表の光景に飛び込んできたのは 雪 元日に雪だなんて記憶には無いけど 夜にかけてどうなるんだろうか? それぞれに,シャッタースピードで捉えてみました 雪にはこの曲が似合うかな?

明けましておめでとう御座います。

明けましておめでとうございます。 と、、、、言いたいところだけど 物価の値上げが目白押しじゃ 『めでたさも 中以下なり おらが春』 小林茶抹茶 って、心境かなぁ、、、 今年もお付き合いのほど 宜しくお願いいたします。 http://www.bezzmedia.com/swfspo…