日日是好日

はてなフォトライフ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

超難問、解るかなぁ~。

2色の中にある動物が隠れています さてその動物とは a~d で答えて下さい 解答は内緒コメにて願います。 ★前回の答えは 7,2,1

ニセLINEからのメールに注意!!

あなたのアカウントに不正アクセスが有りました。 なりすましや乗っ取り等の危険性がありますので 至急パスワードの変更やアカウントの削除を行って下さい。 これぞ 乗っ取り、なりすまし、くれぐれも注意を!!

ユゼンギク(友禅菊)

ここ、4~5年葉っぱだけで花は付かなかった 『ユゼンギク』たった一輪だけど開花しました。 これを機会に植え替えをし来年に期待。

マリーゴールド

変わり種『マリーゴールド』 咲き揃いました。

足し算&掛け算

空いてるマスに数字を入れ計算を 完成させて下さい。 1)足し算問題 ※あ・い・うは同じ数字が入る ★解答は内緒※にて願います。★ 問1)足し算 2)掛け算問題 ※同じ数字を何回使ってもOK

読めるかなぁ~。

視覚テスト ぼやけた茶色の中に数字が隠されています さて、3桁の数字は何でしょうか? 解答は例によって内緒コメにて願います。

スカシユリ、ノウゼンカズラ、ナツギク

先に、開花したスカシユリの後を追うように もう一方が咲き出しました。 ノウゼンカズラ、ナツギクの蕾が膨らんでそろそろ開花かな? スカシユリ ノウゼンカズラ ナツギク

間違い探し

久々に間違い探し お茶会。間違いが7ヶ所あります。 ※解答は内緒コメにて願います 画像は大きくして御覧ください。 ★前回の解答は

ただ今、月と木星が接近中!!

5月27日の夕方から翌28日の未明、 月齢12の満月前の月と木星が接近して見える。 肉眼や双眼鏡で接近の様子を観察してみよう。 月と木星の間隔は時間の経過とともに小さくなっていく。 27日の夕方と深夜に見比べるだけでも変化に気付くかもしれない。また、木…

スカシユリ&アッザクラ

一本のゆりが満開になり 『アッツザクラ』も咲き出しました。 『スカシユリ』 小さくて可愛いらしい『アッザクラ』

モミジ、クサ、ヘビイチゴ

横浜と言っても 我が方は東名横浜町田インターに近く 市営動物園『ズーラシア』にも近く まだまだ田園風景が見られる地域 西隣公園での『モミジイチゴ』 西隣公園での『クサイチゴ』 空き地で見かけた『ヘビイチゴ』

マリーゴールド

先日通販で購入した新種マリーゴールド ※特徴は咲きに進むにつれ多彩な花色に 変化すると言うもの 一輪だけ開花しましたが、これからの変化が楽しみです。

読めるかなぁ~

視覚テスト 青、赤、緑 3色の中に数字が隠されています さて、3桁の数字は何でしょうか? 解答は例によって内緒コメにて願います。 ※前回の色違いは『3』 でした。 もう一度眼を見開いて御覧くださいね。

スカシユリ開花

開花は夜明け? 雨が降らない限りは朝、昼、晩と覗く庭先 夕方に見た時には開花寸前の状態だった。

3分割にする

今回は3分割にする ヒントに従い数字を塗りつぶして ①・②を完成させて下さい ※解答は内緒コメにて願います。 ★前回2分割の問題の解答です。 前回の解答

マクロで撮った小さな花々

『ハゼラン』は元々観賞用として輸入されたらしいが 今では野生化し道端などでもよく見られる。 『ハクチョウゲ』病虫害に強く広く園芸用として 生け垣などに使われている ハゼラン ハクチョウゲ

解るかなぁ~。

視覚テストここに1~10まで 同じような色が並んでますが 一つだけ色違いがありますが それは何番でしょうか? 解答は内緒コメにて願います。 ★前回は5番でした。

おかあさん、母さんの歌

もう過ぎちゃったけど、、、 母の日に捧げる歌2曲 おかあさん 田中ナナ 中田喜直 母さんの歌 窪田聡 窪田聡

散歩道の花木

ジュータンを引いたような『ツツジ』 ウサギの耳を連想させる『イタリアンラベンダー』 鮮やかな黄色の『キンシバイ(金糸梅)』 これが咲くと梅雨、夏が間近

ハナキリン、シキバラ、カーネイション

『ハナキリン』 今年は特別な寒気が居座り 例年なら軒下でもOKだったが 長期に亘る寒気ににやられ 駄目かかなぁ~~。と思っていたが 大部分が腐って 見かけは悪いが無事開花 『ハナキリン』 室内に置けば一年中咲いてる『シキバラ』 母の日のプレゼント3…

【重要】緊急確認/メー_ル <info@no-5f1a.com>

mail box迷惑フォルダーに 【重要】緊急確認/メー_ルどんなものかと Clickしてみたのが ① Clickした先が ② 詳細確認と表示されてたので Clickしたら送信に ③へ 思った通りの出会い系のサイト この先へは進まないよう ご注意を!!

ツマグロヒョウモン

向こう岸の葉っぱに止まっている蝶を発見 『ツマグロヒョウモン』だろうか? 距離があるので望遠で撮影ピンとが甘いかな?

解るかなぁ~。

視覚テストここに1~10まで 同じような色が並んでますが 一つだけ色違いがありますが それは何番でしょうか? 解答は内緒コメにて願います。

キショウブ

川沿いに歩くと自然の野草や 川沿い西側にある住宅からのこぼれ種が 根付いて開花するのであろうと思われる花が咲いている この『キショウブ』は多分住宅からの、こぼれ種だと思われる。

散歩道徒然

不定期な散策での花々 西隣にある公園の『ヤグルマソウ』

寿命を縮める「危ない外食・ヤバイ食品」

アサ芸プラス / 2018年5月15日 5時58分 安いには理由がある 平日の昼は定食やラーメン、カレー、回転寿司。夜は大衆居酒屋。そして休日は家族サービスでファミリーレストランへ。 世のサラリーマンたちの外食生活は、少ない小遣いをやりくり しながら、いか…

分割パズル

黒マスの部分の数字を塗りつぶして 同じ形に2分割する。 ※解答は内緒コメにて願います。 ※前回の問題の解答 問1 事実-土筆-視察-接木-如月-疑似-直火-微細- 硫黄-迂闊-積荷-入籍-虚構問2 a5、b7、c1、d5、e3、f3

紫陽花開花

昨日夕刻に覗いた時には未だ蕾の状態だった 『ガクアジサイ』今朝覗いたら ツツジに見守られる様にして開花

解るかなぁ~。

視覚テストここに1~10まで 同じような色が並んでますが 一つだけ色違いがありますが それは何番でしょうか? 解答は内緒コメにて願います。 ※前回の色違いは 「8』 でした。

しりとり熟語,天秤ばかり

★解答な内緒コメにて願います 問1入り口 事実から 出口 虚構までしりとりで行って下さい 問2 今回は天秤ばかり下段の枠の重りを a~f 枠に入れて バランスをとって下さい。 ※前回ガラス玉問題の解答です 簡単かなと思いましたが 以外や正解者はなく全滅で…