日日是好日

はてなフォトライフ

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

紫の花

撮れたての我が家の紫の花です アヤメ オダマキ ヤグルマソウ シラー

風見カモメ、、、?

風見鶏ならぬ風見カモメ こんな有難くないあだ名を頂戴した総理もいましたね。 でも、、、必死ですよ

鯉のぼり

我が住む町は横浜市内と言えども 田畑や山林が等がまだまだ見受けられる町 住宅も旧家、農家の家とマンション等が混在している 広大な敷地で泳ぐ鯉のぼり マンションのベランダで いかにも窮屈そうに泳いでる鯉のぼり 「四季」から春 ヴィヴァルディ

フジのフラッシュ

女性向けに、、、 こんなフラッシュを作ってみました。 http://www.go2album.com/album2/j/i/r/o/h/jiroh1/517742670ed/k6E%3D.swf?fs_path=http://www.go2album.com/album2/j/i/r/o/h/jiroh1/517742670ed

目に青葉、、、

「目には青葉山ほととぎす初鰹」 「あらたうと青葉若葉の日の光」 一年で青葉、若葉のこの季節が心躍る季節だよね。

ほほ寄せあって、、、

陽だまりの中ほほ寄せあって日向ぼっこ 何とも微笑ましい一コマのワンショット 抱擁

休暇取りますよ

連休ついでに色々とやることがあるんで暫く息抜きします。 ひと月ほどで戻ってきますのでその節は宜しくお願いします。 時期が過ぎたけど枝垂れ桃と桜 Connie Landers - "Vacation"

これでも原発推進派!!

福島第一 汚染水 破綻明かさず(東京新聞) 東京電力福島第一原発の汚染水量が一月にはすでに、地上タンクの容量を超え、貯蔵計画が破綻していたことが分かった。危機的状況にもかかわらず、東電はタンクには余裕があると発表。その裏で、水漏れ事故が起きた…

マツヨイグサ&アカバナユウゲショウ

気温の上昇とともに色んな花が次から次へと咲き始めました 草むらで見つけたこの花はハナニラなのかなぁ~。 マツヨイグサ アカバナユウゲショウ この花の名前が解らなかったけど ブログ友「やえこ」ちゃんに教えて頂き 「アマナ」か「大甘菜」らしいとのこ…

アヤメが咲きました

曇り気温18度の中一本のアヤメが咲き始めました 気温次第では月末には満開になるかな 白のマーガレットも咲きました

チューリップ

先日アップしたチューリップこんな形のフラッシュで如何でしょうか? http://www.go2album.com/album2/j/i/r/o/h/jiroh1/5173ec88263/g2CDhYFbg4qDYoN2.swf?fs_path=http://www.go2album.com/album2/j/i/r/o/h/jiroh1/5173ec88263

大根の中華和え

材料(2人分) 大根 約150グラム 乾燥わかめ 1P ゴマ油 大さじ2分1 Ⓐ< 醤油・塩・コショウ 各少々 作り方 ①大根は千切り ②ボウルにⒶを混ぜ合わせ①・わかめを加え混ぜ合わせる

ハナミズキ

満開にはなってないけど 紅白をアップしました ・花水木は、 東京市長の尾崎行雄氏が アメリカのワシントン市へ 桜を寄贈した御礼として、 1915(大正4)年に アメリカから贈られたのが最初。 その後、全国に普及した。 ・別名 「アメリカ山法師 (やま…

あやめ

今日あたり開花と思ってた、、、あやめ 昨日と今日の寒さで一休みの感じ 暖かさが戻れば一気に開花でしょう。

チューリップ万華鏡

我が家のチューリップも全て花が終わりを告げました 最後に万華鏡のフラッシュで締めくくります。 ※例によって画像をクリックするとスライドに切り替わり再度クリックで万華鏡に戻ります。 http://www.vuvox.com/presentations/0685b92038.swf

無人探査機で小惑星を捕獲

キャッチした小惑星へ有人飛行、NASAが計画発表 [ケープカナベラル(米フロリダ州) 10日 ロイター] 米航空宇宙局(NASA)は10日、無人探査機で小惑星を捕獲し、月に近い軌道へ移動させ、宇宙飛行士を送り込むという計画を明らかにした。 この…

護衛艦の甲板より見たみなとみらい①

古い話で恐縮なんですが、、、 写真を整理してたら平成15年10月26日 神奈川県相模湾沖にて行われた観艦式の見学に」参加した時の写真 が出て来ましたのでアップしました。 やはり、陸地で見るのとはまた別世界ですね。 ※写真は東神奈川にある米軍基地…

出たッ、、、

気温が上昇してくると出てくるのがこれ コモドドラゴン、、、ならぬカナヘビ 「カガミッチョ(方言)」 良く見ると目がかわいいよね 子供が小さい頃にはこれを捕まえてきて 金魚鉢に入れてたものです

タチイヌフグリ

米粒ほどの小さい花 マクロとスーパーマクロで撮りました。 オオバコ科クワガタソウ属の雑草。ヨーロッパ・アフリカ原産で、世界中に外来種(帰化植物)として分布している。 オオイヌノフグリに似ているが、茎が直立しており、和名の由来となっている。花が…

シャガ&クサイチゴ

公園の日の当たらぬ場所に群生してる シャガとクサイチゴ

フジの花

先日撮ったフジの花纏めてフラッシュにしました御覧ください。 ★音量に気をつけて下さい。 http://n1.picinmotion.com/effects/32/originalpics/n32-1.0.swf?xmlFileName=http://n1.picinmotion.com/useroutputs/32/2013-04-16/1-en-40be00f0657abe18fb0e89d…

フジの花

花札の4月の花と言えば、、、、フジとホトトギス 近所のフジも見頃を迎えました。

正体不明のアップグレード通知

最近アドビフラッシュのアップグレード通知の酷似したアップグレード通知がデスクトップ右下部に週一位の間隔で出現し始めました どこのメーカーかも表示されておらず不明のアップグレード通知です 皆さんも一応注意されたほうがいいかと思いここにその画像…

Wanted!!

以前に植えた花だけど毎年咲くたびに気になる花の名前 すっかり忘れてしまっているので公開 花は菊に似た花 葉はマツバギクやサボテンのような多肉質 いっぱいに開くと 雌しべの部分が☆形の様になる ※この花の名前をご存知のかた 教えて頂けませんでしょうか…

春の小川

相沢川の春 ここの川に沿っては散策コース 流れの穏やかな日当たりのいい場所には小魚が上流うに向かって日向ぼっこ 川沿のひと目のつきにくい場所にはカルガモの赤ちゃんが誕生 四季折々に色々の表情を映しだしてくれるこの川はまさに市民の憩いの場所である…

試験場の合成部分は

グミの花、さくらんぼの花、他

我が家の狭い庭にも次々と春爛漫です グミの花 サクランボ(佐藤錦)の花 キンコウセイ(錦晃星) ブルーベリー 金のなる木

チューリップ

我が家のチューリップです 背丈の短いチューリップもありますスライドで御覧ください。 ※画像とスピードはカーソルの位置次第で静止、巻き戻しも出来ます。 http://www.vuvox.com/collage_express/collage.swf?collageID=068567c652

ナガミヒナゲシ

ナガミヒナゲシが咲き始めました この花が咲き出すとアグネスのこの曲を思い出しますね 今回はローラ・チャンでどうぞ!! ローラ・チャン「ひなげしの花」

ドウダンツツジ

季節は桜も散り葉桜となり代わってドウダンツツジ、八重桜、藤になって来ました。 生垣等に使われてるドウダンツツジが満開になりました、、、 駐車場に壁のごとく咲いてるドウダンツツジをアップします。