日日是好日

はてなフォトライフ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メキシコ沖の「超巨大海底都市」がグーグルアースで発見される!

エキサイトニュースより2016年7月27日 「宇宙人の海底都市」か? http://s.eximg.jp/exnews/feed/Tocana/Tocana_201607_post_10444_1e76_1.jpg 近年メキシコでUFO目撃情報が爆発的に増えていることもあり、「宇宙人の基地」がメキシコにあるのではないかとの…

百日紅3色

ご近所さんも公園も夏の花で一杯 色違いの百日紅をアップします。

「経済対策28兆円超」低所得者向け給付延長へ

毎日新聞2016年7月28日 安倍晋三首相は27日、福岡市内で講演し、新たな経済対策の事業規模を28兆円超とする方針を表明した。国・地方の追加支出に財政投融資を加えた「財政措置」は13兆円とし、「大胆な経済対策をまとめたい」と述べた。政府はこの対…

レシピお役立ち情報

かぼちゃの季節ですね そこでかぼちゃを二つにカットするのが一苦労 そこで、かぼちゃの上から『アイスピックか千枚通し』を垂直に差込み 更に割り箸を差し込めば空気が入ることにより 簡単にカットできますよ ※穴が開いたら抜きとっってからカットしてね ゆ…

夏休み

学校も夏休みに入り住宅内外での子供たちのはしゃぎ声がそこここに響きます 散策の折、決して綺麗とは言い難い川で遊ぶ子供たちを発見 しばし、子供時代思い出しました。

トルコキキョウ

一輪から咲き始まったトルコキキョウ 今では5つも花を付け重さのあまり 頭を垂れてきたんで上部付近を縛り固定 更に隣の小さなキキョウも蕾をつけはじめま楽しみです。

ご近所の花木

毎年ながら散策で出会う花々 それぞれに個性があり散策を楽しませてくれる花達 オニユリ ランタナ クチナシ キンシバイ キバナコスモス キクイモ アストロメリア ミズヒキ ヒオウギズイセン

昆虫のあかちゃん

本当に生まれ出て間もない小さな赤ちゃん昆虫 『ショウリョウバッタ】と『ヒシバッタ】 とにかく小さい!! ヒマワリとショウリョウバッタ ヒシバッタ

4種目のヒマワリ顔を出しました!

兎に角バラバラに蒔いたヒマワリどんな花が咲くのかは全く未知 今朝、その中の一つこんなヒマワリが咲き出しました。

Win7からWin10に移行しました

色々な問題を指摘されてた 『Win10』 問題が出揃ったようなので移行させました。 Win7と勝手が違い親切丁寧すぎかえって使い勝手が悪いような気がしますが 皆さんはどう思いますか? 慣れれば使いやすいと言う事ですかね。 タスクバー左部分 タスク…

夏スミレ3種

散歩がてら歩いて20分ほどにあるホームセンターに 広告に載ってた『 夏スミレ』 を買いに行ってきました。 花が少なくなる時期ピッタリの花です。

PCに眠ってる写真ユーチューブへアップしてみませんか!?

※パソコンに眠っている写真再度ユーチューブへアップしませんか? ユーチューブへ会員登録(無料)してあればだれでも簡単にできますよ ★ユーチューブへの簡単なアップ方法 ユーチューブは己の表現を世界中に発信出来るアプリ これを使わない手は無い 無料の…

自分の写真を利用して額縁を作る

遊び心で自分の撮った写真を利用して 額縁を作ってみました。 http://happyslow.com/modules/d3diary/upimg/041b24ffd5cb6b7e136d22eb09ceb25edb.jpg ①元の画像はこれレウィシアと言う花です。 枠にする部分を残し切り取りました。 ②内側を切り抜いて枠だけ…

豪雨

午後1時10分頃横浜市内の一部地域に 土砂災害警戒による避難勧告が出され とにかくバケツをひっくり返したような雨 グラジオラスの数本がなぎ倒されました。

2016年神奈川の夏、、、祭り、花火

今年も神奈川に暑い夏がやってきました!! 各市町村ともに趣向をこらしたイベントが目白押し 神奈川県は国際都市のイメージが強いが 山あり(箱根、丹沢山系) 海あり(三浦半島、逗子、葉山、鎌倉、江ノ島、茅ヶ崎、大磯、等々) 観光地あり(箱根、鎌倉、…

ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)の参院選の面白い分析

不景気に飼い殺された日本人…海外メディアが「自民圧勝」を分析 日本が「幸せな国」である理由1~1.3% ウォール・ストリート・ジャーナルピーターさんは、日本が「異質」である(=不安定な世界で唯一安定している)理由は、二つあるとしています。 2つの…

ヒマワリ3種

数種類植えたヒマワリ 取り敢えず、3種咲き出しました。 i一番目と三番目はよく似てるようですが 花びらの形と枚数が違います

トルコキキョウ(ヤエザキ)

蕾が着いてから約1.5月 一輪だけど花が着きました。

グラジオラス(4種)

最後のグラジオラス花が咲き出しました これで4色咲き揃いました。

キアゲハ

『キアゲハ』 何故か10センチほどの至近距離に近づいても逃げないんで じっくりと撮る事ができました。

2015年度の公的年金運用損、5兆円超す

TBS News i 2016年7月1日 世界的な株安が年金運用を直撃した格好です。2015年度の公的年金の積立金の運用成績が、5兆円を超える損失となったことが関係者への取材でわかりました。 GPIF=年金積立金管理運用独立行政法人は、公的年金の積立金およそ…

6月に撮った花々

6月に咲いていた散歩道、ご近所、我が家の花々 スライドにまとめてみました。 https://picasaweb.google.com/104771490451067900586/6302168397926440145#slideshow/6302168399394475330

水玉の煌き

水玉を撮るのには最高の梅雨時 水玉も雑草に付着する方が雰囲気があり 手をかけて育ててる草花より魅力を感じますね。 ※画像はクリックすると拡大されます

日本にデフレを招いたトヨタの大罪。

MAG2NEWより 「なぜトヨタが5年も法人税を払わずに済んだのか、もう一度説明しよう」の記事中で、トヨタの「日本経済に対する罪」を暴いた元国税調査官で作家の大村大次郎さんですが、「実はトヨタはそれ以上の大きな罪を犯している」と言います。ご…