日日是好日

はてなフォトライフ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

15夜とうさちゃんの餅つきイラスト

先日、撮った「名月15夜」の写真にWEBから拝借した「うさちゃんの餅つき」イラスト2枚を組み合わせ合成写真を作ってみました。 先日、撮った名月 うさちゃん餅つきのイラスト

15夜

今日、9月21日は15夜 旧暦8月15日の「十五夜」=「中秋の名月」 ここ横浜西部地区は晴天とはいかず、あいにくの曇り空 それでもうろこ状の薄雲の切れ目から除く満月を撮ることができました。 皆さんの地方は如何ですか?

ナミアゲハチョウ 

我が家の目の前にあるヤマボウシの樹に お気に入りなのか毎日やってくる「ナミアゲハチョウ」 早速、写真に撮りブレの少ない7枚をGIFアニメーションにしてみました。

頭の体操(間違い探し)

我が家に咲いてる純白なアサガオを題材に一番簡単と思われる39ピースでのジグソーパズルを作ってみました。遊び方はバラバラになった39ピースをマウスを使い完成させる。 ※完成図は上部ツールバー完成図より確認できます。 小さくて見にくい場合は下記UR…

頭の体操(ジグソーパズル)

我が家に咲いてる純白なアサガオを題材に一番簡単と思われる39ピースでのジグソーパズルを作ってみました。遊び方はバラバラになった39ピースをマウスを使い完成させる。※下記URLからお入りください。 完成図は上部ツールバー完成図より確認できます。 h…

私、ヒマワリからの御礼

私、ヒマワリからの御礼盛夏も終わりですね。私、ヒマワリも盛夏一杯に咲き続けましたがもはやこれまで、「刀折れ矢尽き」ました。最後の気力を振り絞って感謝の意をアニメにて御礼申し上げます。見てくださった皆様感謝!感謝です!来季も宜しくどうぞ!

8月に撮った花木・その他

例によって我が家とその周辺、公園等の花木をYouTubeにて アップします。 www.youtube.com

頭の体操(間違い探し)

今回は上下の絵を見て間違い個所を探す①間違いは 7か所②数字とあいうえおの交わった個所で解答する (例えば 1~お のように指定する)

切手を作ってみた

勿論、偽物の切手ですよ。 季節の花『ヒマワリ』作ってみました。 ※次回は消印を作ってみますね。