日日是好日

はてなフォトライフ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

yahoo blogの保存に成功!!

どうしても移動より保存したい気持ちにかられ 悪戦苦闘しましたがやっと、保存に成功し 再び日の目を見ることができました。 使用したソフトはフリーソフトの 『WinHTTrack』 読み込んで開いたファイル ②をクリックすると元のyahoo画面 さぁ~、これでいつで…

You Tubeへ自作品をアップしよう(最終回)

作ったスライドをいよいよ、You Tubeにアップしますよ。 ① You Tubeへ行って①ログインしてから ②をクリックして動画をアップロード https://www.youtube.com まとめておいたアップ用ファイルをドロップする You Tube用の音楽も挿入できますが今回は無しで ア…

You Tubeへ自作品をアップしよう(2)

前回の続きです。 インストールし開いたソフトにアップする写真を読み込みます。 ※写真を読み込んだ画像 ②をクリックすると選んだ写真がスライドに変わります ※各種設定の画面 スライドの速度や切り替え等の設定は④Preferencesをクリック 設定画面は私の設定…

You Tubeへ自作品をアップしよう

①先ずは撮り溜めしてある写真を整理し、 アップ用の写真を選んで一つのファイルに纏めておく②スライド用のソフトをダウンロードしてインストールする 多々、あるソフトの中から使いやすいフリーの「4Kスライドショー」を選びました ※下記アドレスからダウン…

You Tubeの貼り付けるやり方

テストで一応You Tubeを貼り付けることが出来ましたので図解で公開します。 ①~④までで貼り付け終了です ① ② ③ ④

テストでYou Tubeを貼ってみた

ここのブログでは初めての貼り付け このユーチュブは我が家とご近所の花木や草花を8月撮った写真を スライドにしてYou Tubeにアップしたものです。 youtu.be

新居で一苦労?

ヤフーブログの閉鎖に伴い こちらに引っ越して来ました。 慣れないためか記事アップに一苦労。 後から引っ越してくる人のために初心者ながら 図解入りで手順を追ってみました。 (違いがあったらごめんなさいよ。) ※先ずは自分のブログのTOPを開き 図のとお…

アシナガ・スズメバチ飛翔

※スズメバチ 西隣の公園にカメラ持参での散策満開なニラの花を撮ろうとして近づいたら、スズメバチが後退りして撮ったのがこの写真望遠で撮ったので少々ボケ気味かな? ※アシナガバチ 真夏日が続くと蜂さんも水を求めてやってきます。我が家のエアコンの排水…

ヤフーブログはソフトバンクグループの意向で停止に?

あちこちの情報を集めてみると 投資会社に移行するような気配 手間や人件費のかかるブログやホームページを停止するのは納得かな? (一攫千金を狙ったかな?あくまでも、私的な感想ですよ)