日日是好日

はてなフォトライフ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

金メダル1個で税金100億円1? 産経ニュース

産経ニュースより 予算要求は「どんぶり勘定」 「金メダル1個に税金を100億円もかけて、国民の理解が得られるのか」 財務省は2015(平成27)年度予算の概算要求で、五輪の選手強化予算など前年度比2倍超の計540億円を求めた文科省に対し、怒り…

麻生氏 「証券会社勤めはやばいやつ」 甘利氏当総務に就任

毎日新聞2016年8月31日 麻生太郎副総理兼財務相は30日、東京都内の会合で「債券、株に投資するのは危ないという思い込みが(国民に)ある。あれは正しい。われわれの同期生で証券会社に勤めているのは、よほどやばいやつだった」と述べた。首相時代の20…

小池都知事「東京五輪組織委も調査対象に」

毎日新聞2016年8月29日 23時02分(最終更新 8月29日 23時22分) 4者協議 都の業務など点検の「都政改革本部」に 東京都の小池百合子知事は29日に都内で、2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長、松野博一文部科学相、丸川珠代五輪担…

自分の知能指数を知ろう!!

WEBにこんな IQ テストが出てました 皆さんも是非どうぞ!! ただし、あまりにかけ離れた点数で落ち込んでも 当方では一切関知いたしませんよ。 では下記アドからお入りくださいませ。 http://www.arealme.com/iq/ja/

リオオリンピツック閉会式に8分で12億円!?

リオデジャネイロ五輪閉会式で安倍首相がサプライズ登場し話題になったが、この日本の8分間のアトラクションにかかった費用は約12億円となる見通しであることが分かった。(リオ・パラリンピックでも予定する演出と合わせて) ドラえもんやキャプテン翼な…

ザクロの実

今年もたわわに実をつけましたが しかしながら、採る人は誰は誰もいません 熟して落下し砕け散ってしまいます。

頭の体操

『?』 へ何がが入りますか? ※トンチで願います 100-97=3 100-90=1 100-70=3 100-45=2 100-30=? ★ヒントは日常生活において 何気なくやってる行動です

星空

日中は夏日続きだけど 夕方にはコオロギの合唱が初秋を感じさせます。 たまには、音楽をバックに夜空を仰ぎ見ては如何でしょうか?

タマムシ(玉虫、吉丁虫)

毎日の日課で花たちへの水やり いつものように水桶をのぞいたら 何とタマムシが腹を上にして溺れ死んでました。 早速、水から上げ陰干しして撮った写真がこれ 田舎でも滅多に見ることはできない貴重なもの まさか、横浜で見られるとは驚きでした。 生きたま…

今日も土砂降り

突然バラバラと言う音に表を見やれば 垂直に落ちてくる大粒の雨 音から察するに雹か霰かと思うほどの大きな雨粒 わずかな時間だけどはじめて見るような大きな雨粒でした。

注意!!【CIC債権回収センター】

今日、夕刻メール(捨てアド)を確認したらこんなメールが入ってました 注意喚起のため内容を載せてみました これを読んで不信な点、矛盾な点等分かりますか!? 催告状(重要告知事項記載) info@tu8myzd.site [担当 江口] 貴殿の登録情報のある情報サイ…

台風9号

正午ごろ千葉県館山市付近に上陸した台風9号 その影響で我が地区の一部も避難準備が発令されましたが 幸いにも住んでる地区は高台にありいまだ水害は皆無な地区 300メートルほど下ったところには川があり 大雨の度に川添の住民はかなり気がかりなようで…

夕焼け

夕焼けの写真をスライドにしました。 夕焼けの色も季節やその日の 時刻や温度、湿度で変わるのだろうか それぞれ色に変化がありますね http://mypicpals.com/slideshow.swf?sid=535845 夕焼けにはこの曲が一番に合うかな?

残暑お見舞い申し上げます。

台風の影響か時には土砂降りの雨 地域によっては水害が頻発とか 改めて、被害と残暑お見舞い申し上げます。 立秋は過ぎたといえ例年にない猛暑とか どうか、健康に留意し猛暑を乗り切ってください。

NHKでまたも「ヤラセ」発覚!?

Business Journal / 2016年8月19日 19時0分 「貧困女子高生取材」の「実生活」が違いすぎて...... NHKでまたも「疑惑」の報道がなされたと話題になっている。 18日、NHKのニュース番組で特集した「子どもの貧困」。ニュースでは特に母子家庭の子どもの貧困が…

前回のクイズの解答は

> dnsarahさん > akiyotkさん > きよたん2号さん > ウパさん ※お断りしておきますが これは、トンチですので、ある程度の矛盾はご勘弁を 問1 7+1=七+一 = 七の上に一を乗せれば『モ』になる 5-2=五-二 = 五の上下の一二つを取れば『カ』 10…

インパチェンス3種

暑さで元気がないけどぼちぼちと咲いてます 変わり種 『インパチェンス3種』

ストーカー規制法 SNSも規制

毎日新聞2016年8月16日 「非親告罪」も明記 秋の臨時国会に議員立法で 自民、公明両党は、ツイッターなどSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)で執拗(しつよう)にメッセージを送りつける行為を規制対象に加えるストーカー規制法改正案をまと…

頭の体操

★各問題はトンチで解いてください 問1、 ?には何があ入るかな? 7+1=モ 5-2=カ 10+8=ホ 1000-1=? 問2 下部のヒントのうち?に何番が入るかな 足→舌→卵→ゴリラ→りんご→? ①ゾウ ②ゴジラ ③鳥 問3 ?には何が入るかな T→F→M→Y→?

ひまわりとクマバチ

ひまわりに体全身をこすりつけ 花粉集めに必死なクマバチ 近づくと逃げそうなんでズームでのショット

鎌倉水中花火

高速艇から海面に向け花火を放つのを 水中花火と言うそうだ これは、鎌倉由比ガ浜、材木座両海岸で 開催された花火大会からのものを加工しました。

諏訪湖の花火(2005年リメーク版)

2005年に友人が撮った諏訪湖の花火 過去には個々にアップしてましたが 今回、トリミング修正や音楽をつけ再編ししました。 ★『smilebox』こちらは立ち上がりに少々 お時間がかかりますがこちらもご覧ください。 http://www.smilebox.com/playBlog/4e4451304d…

花火(YouTube&smilebox)

写真の整理中、数年前に友人が撮った花火の写真 多分、『みなとみらい』と『鎌倉』での写真だと思われます。 個々にはアップしてたとは思いますが 2つ合わせてユーチューブにアップしてみました。 ※『smilebox』こちらは立ち上がりに少々 お時間がかかりま…

夏はやっぱり、、、花火かな!!

一昨年の神奈川新聞社主催の花火大会 みなとみらい地区にて

月と海とハワイアン

満月と海を合成させ 波に動きをつけました

水槽

夏季シーズンだけ水槽を設置しました。 http://www.mycodesplace.com/myspace-aquarium/aquarium.swf

ヒマワリ各種

数種類が混在してる袋から適当な間隔で蒔たヒマワリ 先に咲き始まった花は順次終わりを告げ 最終的にはどうやら8種類のようでしたので ここにアップしてみました。

続き、、、地震学者の警告無視して原発再稼動 (Ⅱ)

島崎は断層傾斜角が垂直、あるいはそれに近い横ずれ断層の場合、「入倉・三宅式」では、他の計算式(武村式など)の4分の1ていどの数字しか出ず、過小評価になってしまうと主張する。大飯と同じような垂直の横ずれ断層で起きた熊本地震は、震源付近で1,000…

ヒマワリ

新たに2本ヒマワリが咲きました。 今度はこんな種類の花です。 一つは皇帝ダリアを思い出させる背丈2,6メートルはあるだろうか? もう一つはミニヒマワリ直径6センチほどのもの

地震学者の警告無視して原発再稼動 (Ⅰ)

原子力規制委員会がゴリ押し MAG2NEWS 2016.07.29 原子力ムラ」に完全支配された原子力安全・保安院をつぶし新たに誕生した原子力規制委員会ですが、体質は旧態依然のようです。関西電力が算定した大飯原発の「地震動」の評価について、「低く見積もり過ぎ」…