日日是好日

はてなフォトライフ

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シクラメン、オニユリ

先日アップしたシクラメンただ今開花中です。 オニユリはもう終わりですね。

百日紅

我が家の近所には色違いの百日紅が4本ある 薄紫の色は珍しいじゃないかな?

花火

明日から8月 8月のトップはやはりこれだろうね 7月中旬頃から始まる夏の風物詩 打ち上げ花火だけど やっぱり8月が主役だよね ※写真はみなとみらい地区で開催された 神奈川新聞主催の花火大会

プーチン大統領が釣った大物

パフォーマンスで何かと話題のプーチンさん 今回は大物の魚の話題だが ネットでは「ヤラセ」 を疑う声が、、、 [モスクワ 29日 ロイター] - ロシアのプーチン大統領(60)が、シベリア地方で21キロのカワカスを釣り上げたとして話題になったが、イン…

春雨サラダ

材料(2人分) ロースハム 2枚 ピーマン 1個 豆春雨 1P(20グラム) 醤油・酢各 大さじ3分2 / Ⓐ ゴマ油 大さじ2分1 \ 砂糖 小さじ1 作り方 ①春雨細切りにしは茹でて水洗いし食べよく切り水を切る。 ピーマンはサッと茹で水を切りハムは半分に切り細切…

花と蝶

マリーゴールドの花に アオスジアゲハを合成しました

ツマグロヒョウモン

キバナコスモスに覆いかぶさるようにして蜜を吸う ツマグロヒョウモン

レインボーブリッチ

数年前に撮った夜の「レインボーブリッチ」 揺らぎを加え豪華版にしてみました

ハゼラン

雑草のごとく我が家の庭に咲くハゼラン ・熱帯アメリカ原産。 明治初期に渡来。 ・道端でよく見かける。 繁殖力が強いらしい。 ・夏から秋にかけて、 茎頂部分に大きなピンク色の 円錐花序を出す。 ・小さく丸い実(線香花火みたい)。 この実の中に小さい…

この画面に注意!!

「安心ウイルススキャン」は悪質な偽アプリ……シマンテックが注意喚起 2012年9月27日(木) 11時13分 シマンテックは26日、トロイの木馬「Android.Enesoluty」の作成者が、新しい偽アプリを流通させているとして注意喚起する文章を公開した。 このAndroid端末向…

涼を呼ぶ、、、

三笠公園の音楽噴水 神奈川県横須賀市は元総理小泉さんのお膝元にある三笠公園の敷地内にある 噴水。また、日露戦争時、連合艦隊旗艦として戦い、 日本海海戦で は海戦史上、類を見ない大勝利をおさめた 「三笠」が保存されている。 噴水は音楽に合わせて動…

頑張ってます!!

猛書の中ガーデンシクラメンが開花し始めました さてこの猛書の中上手く育ってくれるだろうか? ビオラも頑張って咲き続けてますよ。

キャットテール、他

終わりかけの花もあるけど、、、、 キャットテール アプチロン ヘメロカリス カラー

ノコギリソウ、他

散策中に見つけた公園の花と御近所さんの花 ノコギリソウ ムシトリナデシコ ハルシャギク アバガンサス

初収穫、、、

ブルーベリーが食べごろとなって来たんで昨日摘みました 僅か1.5メートルぐらいの木にここ4年ぐらい前から実をつけ始め 今年も初回で400グラムほど収穫出来ました。 まだ、熟してない実ががあるんで次回の楽しみです。

南国の花

南国の花といえば即、、、、真っ先にハイビスカスを思い出すよね 我が家でも真っ盛りですよ薄い黄色と真っ赤な2種類 そして、思い出すのは若かりし頃会社が入りに立ち寄ったビアガーデン 学生バンドのハワイアン、、、 中でもお気に入りが「カイマナヒラ」 K…

ムクゲとナミアゲハ

我が家の約10メートル四方に4本のムクゲがあり ムクゲが咲き始めるとやってくるのが このチョウ「ナミアゲハ」 毎年ながらネタには事欠かないチョウさんだ

水玉

クモの糸に引っかかった水玉 意外なアクセサリー?

フィリピンの金融街でビニール袋禁止令、洪水対策で

2013年06月21日 15:42 発信地:マニラ/フィリピン 【6月21日 AFP】フィリピン・マニラ首都圏(Metro Manila)の金融街マカティ(Makati)市が洪水対策の一環として20日から、使い捨てのビニール袋や発泡スチロール製容器の使用を禁止した。 禁止令に向けて広…

参議院議員選挙

7月21日は参議院議員選挙 WEB上のソフトをお借りして これを作ってみました

りくちゃんの宅急便

連日の猛暑 暑いけど働こっと 茶トラの山戸で GO!! GO!!

ヤマトシジミチョウ

ニカンドラの花の中に入り 蜜を吸うヤマトシジミ

暑中見舞い申し上げます

http://x5.ebo-shi.com/bin/ll?096495500 アクセス解析 暑中見舞い申し上げます。 梅雨明けと同時に猛暑日が続いていますが皆さん体調は如何でしょうか? ※画像をダブルクリックすると画像が静止しメッセージが読めます。 http://www.bezzmedia.com/swfspot/…

5・6月一挙に花々

約56枚の5月6月の花写真一挙にまとめてフラッシュにしました。 ※画像をクリックすると静止画像となります。 http://www.go2album.com/album2/j/i/r/o/h/jiroh1/51db9b65169/g0GDYoN2l3CCUQ%3D%3D.swf?fs_path=http://www.go2album.com/album2/j/i/r/o/h/…

5・6月の花々②

前回アップした5・6月の花々に引き続きアップ出来なかった花々をアップしました。 ※音が出ます音量に注意!! http://pf.kizoa.com/sflite.swf?did=4993337&k=3023104

Win7にXPを組み込む

XPを使用してた時のソフトの一部がWin7では使用不可能なものがあったので 思い切ってVirtualXPをインストールしてみました。 ダウンロードはは出来たもののインストール時でかなり手間取り悪戦苦闘してるうちに 訳のわからないままにインストール完了!! …

コスモス&キバナコスモス

近所で見かけたコスモス早咲きだろうか ネットに囲われ大事に育てられてる様に見えました

ナツギク(夏菊)

梅雨明け直後の炎天下の下 元気に咲いてる赤、白、黄色の3種のナツギク

山下臨港線プロムナードからの風景

※山下臨港線プロムナード 横浜市中区の新港地区と山下公園とを結ぶ遊歩道であり、過去の山下臨港線跡を流用して建造されたものである。 写真左 レストラン船ロイヤルウィング後ろに大黒埠頭とレインボーブリッチ 写真右 信号手前右側が横浜税関

自民党献金を要請

自民党と同党の政治資金団体「国民政治協会」が今年2月 日本建設業団体連合会「日建連」に対して4億7、100万円を明示した文書で 政治献金を要請してた事を3日の党首討論会で共産党の志位委員長が明らかにした。 金額が明示されていたのは同協会名の文…