日日是好日

はてなフォトライフ

2023-01-01から1年間の記事一覧

蔭と陽

沈み行く太陽が作る光と影 何だか?家紋の様に見える。

わが家の向日葵とブルーベリー

通りがかりの人が立ち止まって見るこの「向日葵」 何がって?一本から咲き出したこの花の数 人が採るか野鳥類が採るかまさに人対野鳥の戦い カラスやオナガが素早くゲット 仕方なくネットを被せて防護

手を変え品を変えたフィッシングメール

またまた、怪しきメール PCに届いたメールがこれ 話がデカ過ぎ話にならない、知人でも友人でも無い人に行きなり 50億円 !! 内容から見ると前回アップした。(7月5日) フィッシングメール と同じ人物かも 5万とか10万なら引っ掛かるかも知らないが5…

フィッシングメール

7月2日付けで銀行からこんなメールが届いた。 開いてみて怪しいメールと直ぐに気付いた。 理由は ①Fromの所に携帯のような11桁の数字 ②ホームページらしきアドレスの最後の文字ドット.JPのPの下にーバーが 通常ならJP-と表示されるはず。 早速、ネットで…

一番古い記憶

記憶では、まだ歩くこともままならない0~1歳頃だと記憶 多分、農繁期の時期だったと思うが 農家だったんで皆多忙で(今思えば10畳くらいの広間)に寝かされ 目が覚め泣けど喚けど誰も来なかった記憶がある。 多分、昼めし時に田んぼから帰ってくるまで寝か…

気をつけよう 甘い言葉にゃ 裏がある

「既にご指定口座へ【50億円】は振り込み扱い済み!!お近くのATMよりスグ残高確認を出来る運びになっております。」 ここまで大げさな誘い込みのメールだと馬鹿馬鹿しくて真実味が欠片もない。

雨と花木

アジサイには雨が似合うと言いますねぇ~。 早速、撮ってみましたガクアジサイと雨 序に、ヤマボウシとスカシユリと雨

輪っか雲!?

それは、5月6日午前11時30分頃南東の方向ビルの屋上に現れた チョイ、珍しい雲だと思い走ってカメラを取り出しパチッと,、、ネ。 後にネットで調べたらレンズ雲や傘雲より珍しい現象とか、、、。 先ずは、ご覧あれ

黄砂がやって来た

偏西風に乗って黄砂がやって来た。偏西風に乗って黄砂がやって来た。朝、起きて西隣にある檜林を見たら靄って見えた。目が変なのかと思い目をこすってみたがやはり靄って見える。予報を見て思わず納得やっぱり黄砂だった。東京では4月の黄砂は16年ぶりと…

3月に撮った草木

前回の桜に引き続き毎回恒例の月別の我が家と公園、ご近所の草木をアップしました。 2023年花木&野の花、草木類 - YouTu youtu.be

2023年桜、さくら、サクラ

近所と西隣の公園にある桜をアップしました。今日現在4月6日では強風のため上部に残ってた花が飛び散りため夕刻には葉桜になりましたよ。先ずは、最盛期のサクラをご覧あれ! www.youtube.com

ディサービス「とわ」

健康維持と体力増進のため週一通ってる「とわ」コロナ騒ぎの前からだから3年は過ぎたかな?3月が誕生日だったんで通所者全員とスタッフ「ハッピバースデー」の歌とともにクラッカー手渡された封書の中は誕生日の祝いのカードスタッフ一人一人のメッセージ更…