日日是好日

はてなフォトライフ

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

枝垂れ桜

枝垂れ桜が満開になりました ちょっと肌寒い日でしたが周辺の枝垂れ桜を見に行って来ました。 よく見ると樹によって若干の色違いがありますね。 球体のフラッシュにしました。 ※画像をクリックすると静止いたします。 http://www.go2album.com/album2/j/i/r/…

新型TV発売!!

この度、「Jiroh Electric Appliances Co., Ltd」より 60型液晶テレビを発売しました。 最大の特徴は業界に先駆け音声による操作が出来る事です。 電源のON・OFF チャンネルの切り替え 音声の強弱 TVの上下左右の角度 等々が音声によって操作が出来る事です…

小さき、小さき花達

普段では気にもとめない野の花達 そんな花達を正面からマクロで撮りました。 トキワハゼ カラスノエンドウ ドウダンツツジ

薹はたっても、、、

薹はたっても、、、 咲くものもある そこの、あなた諦めるのは早いよ ※写真は薹のたったハボタンに咲いた花

カワウ??

川沿えの桜を撮影中突然黒い大きな鳥が横切り川の中へ飛び込んだ、、、、 水中から顔を出したのを見たら頬の部分を除き全身カラスのような黒 アッという間に飛び去ってしまった。何しろこ付近ではでは見かけない鳥 家に帰り調べた所川鵜(カワウ)のようだが…

ヒヤシンス3色

我が家のヒヤシンスもう終わりになりましたがアップします。

ヤマブキ・タチツボスミレ。キブシ

散策の川沿で見つけたタチツボスミレと 公園の林に咲いてたヤマブキ・キブシ タチツボスミレ ヤマブキ キブシ

桜と枝垂れ桜のコラボ

枝垂れ桜も例年より早く桜と同時に撮ることが出来ました。

桜フラッシュ

22日に撮ったオオシマ・ソメイヨシノ桜 約70枚をフラッシュにしました。 http://smilebox.com/snap/4d7a55354e7a4d314d6a553d0d0a.jpg

さくら

予報では明日の天気は悪いとか 急遽午前中に近所の桜を見て来ました。 満開の木もあれば9分咲きもありと チョット物足りない感じかなぁ~。 (さくら)森山直太朗・森山良子

サクラ、さくら、櫻

この時期のトップは、、、 何と言っても桜だよね。 個々に木によるけど満開もあれば9分咲きあり 明日は(24日)は満開だろうね 明日は雨という予報なんで周辺の桜を見て来ました。 ※大きな画像でご覧ください

赤のアネモネ

紫のアネモネに続いて 赤のアネモネが咲きました

調子に乗って、、、、

調子に乗って、、、、 序に50円切手も作っちゃいました 今回は丸い切手 写真は我が家のスイセンです

キャベツのポン酢風味

材料(2人分) キャベツ 約150グラム ポン酢 小さじ1 醤油 小さじ2分1 作り方 ①キャベツはざく切りにして茹でてザルに上げ水を切りあら熱が取れたら絞る ②ポン酢と醤油を混ぜる ③①を器に盛り②をかける

薹(とう)が立つ

この時期は新芽や開花で自然界は大賑わい しかし、盛りを過ぎると、、、、 【薹が立つ】 (とうがたつ) 「薹」は蕗やほうれん草などの花を付ける軸、花茎のこと。 花茎が伸びると堅くなって食べ頃を過ぎてしまうことから盛りを過ぎるの意。 人間に例えると…

オオシマザクラ&ヒガンザクラ

ソメイヨシノより一足早く オオシマザクラ&ヒガンザクラ満開になりました。 ★拡大でご覧ください

NHK給与改革

★受信料で民間の4倍とは身勝手 2013.2.20 08:10 (1/2ページ) NHKは12日、平均約1185万円、厚生費などを含めると1780万円にも達する職員給与を5年間で10%削減する改革案を発表しました。 これには「職員の給料をわれわれの受信料で賄い、…

チューリップ・他

チューリップ・スノーフレーク・オキザリス・ムスカリ 暖かさに誘われるようにして次から次へと花をつけます。 チューリップ スノーフレーク オキザリス ムスカリ

野に咲く花々

散策で見つけた花々をアップしました 例年と違い一気に咲きはじめたようですね ★画像はそれぞれクリックで大きくなります カタバミ ツクシ ハナダイコン バライチゴ ヤマブキ

白梅とメジロ

梅が咲くと梅の木に桜が咲くと桜の木へ 蜜を求めてメジロが移動する 先日撮ったメジロの写真 背伸びしながら蜜を吸うメジロ可愛いよね。

アネモネ

濃紺のアネモネが咲き始めました

復興予算を食い物に?②

◆がれき処理「検討」で86億円受け取る産経新聞 3月11日(月)20時52分配信 東日本大震災で発生したがれきを受け入れない堺市が、復興予算約86億円をごみ処理施設の新設費などとして受け取ることが9日、分かった。がれきの処理に困った環境省が、受け入れを…

ホトケノザ&ヒメオドリコソウ

ホトケノザ&ヒメオドリコソウを マクロと超マクロで撮ってみました ホトケノザ(マクロ) ホトケノザ(超マクロ) ヒメオドリコソウ(マクロ) ヒメオドリコソウ(超マクロ)

ヒガンザクラ&オオシマザクラ

散策がてら近所の桜を見て来ました。 ヒガンザクラ4~5分咲きオオシマザクラ3~4分咲きだろうか、、、

花ニラの合成部分は、、、

花ニラの合成部分は赤▲の部分です もっと上手く出来れば絶対に解らないと思うんだけどねぇ~。 まだまだだね。

ネスカフェ「バリスタ」

興味津々で買ってみましたよ。 これで、5種類のコーヒーが出来るとか、、、 「エスプレッソ」「ブラック」「ブラックマグサイズ」「カプチーノ」「カフェラテ」 宝の持ち腐れにならないよう、、、使うことを宣言します!!

復興予算を食い物に?①

休職中の役人の給料を支払い可能にする工作も 2013/01/22 09:58 復興予算の流用批判を浴びた民主党政権は昨年の総選挙直前、「復興予算は原則、被災地以外では使わない」という方針を決め、35の復興事業を凍結した。しかし、時すでに遅し。凍結できたのは総…

白木蓮

ハクモクレンが満開になりました、、、、 青空に白い花がよく映えますね。 この後追いかけるようにしてコブシが咲きます。

ハクセキレイ

我家の庭先を散歩中のハクセキレイ ヨチヨチ歩く姿は本当に可愛いよ。 老婆心ながらりくに気をつけてね。

ユキヤナギ

ユキヤナギも咲き始めました 後2~3日で満開になるかな 春 の 朝( Pippa's Song ) 詩:ブラウニング 訳:上 田 敏 時は春 日は朝 朝は七時 片岡に露みちて 揚雲雀なのりいで 蝸牛枝に這ひ 神、そらに知ろしめす。 なべて世は事も無し。 The year's at the …