日日是好日

はてなフォトライフ

自民党献金を要請

自民党と同党の政治資金団体国民政治協会」が今年2月
日本建設業団体連合会「日建連」に対して4億7、100万円を明示した文書で
政治献金を要請してた事を3日の党首討論会で共産党の志位委員長が明らかにした。
金額が明示されていたのは同協会名の文書。
それとは別に石破幹事長や野田聖子総務会長ら5人連盟文書が有り
「国家国民のため勝利し安定政権を打ち立てねばならない」と
した上でお力添え求めていた

         7/4毎日新聞朝刊5面より

何だかこれを読んでると「国民政治協会」、、、国民が献金を欲しがってるようだし
自民党政治協会」にかえて欲しいと思うのは俺だけだろうか
更に「国家国民のため勝利し安定政権を打ち立てねばならない」、、、じゃない気がするし
自民党のためにのため勝利し安定政権を打ち立てねばならない」にかえて欲しいと思うよね。