日日是好日

はてなフォトライフ

出身大学は人生にどれほど影響するか

プレジデント 1月20日(月)12時15分配信

出身大学はその後の人生にどれだけ影響するのか?  
これを明らかにするために、プレジデント誌では1970年代~2010年代の
各年代に就職した関東、関西の働く男女計1000人に
ンケート調査を実施した。
まず、就職活動。かなり影響すると答えた人が59.7%、多少影響するが35.0%
と、出身大学が就職活動に影響するとの回答が実に95%近くに達した。
企業の採用時の「学歴不問」は、言葉通りに受け取らないほうが
賢明かもしれない。詳しくはこちらから



イメージ 1
☆画像はクリックすると大きくなります

※予想通りだねやはり名のある大学じゃないと色々と不都合があるんだよね
 無理して大学へやる親御さんも考えものだね