日日是好日

はてなフォトライフ

★YouTubeに画像をアップする方法③

ALSeeMovieMakerダウンロードしインストル開くと
ウインドーが出ますここではアップする画像の大きさを選びます
 通常は640✕480良いと思います
 次へクリックします

イメージ 1

ここではアップしたい画像を取り込みます
右上空白の右側にあるおして画像を取り込みます
(一度に何枚でも取り込めます

イメージ 2

取り込んだ画像はこの様に表示されます
下の空白のマドでは自分に保存してある音楽が取り込めますが今回は画像のアップを優先させるのでスルーさせて頂きます
更に下にある再生時間の設定は一枚あたりの表示させる時間です
おおよそ3秒ぐらいでいいと思います
次へをクリックします

イメージ 3

④ここでは画像の『切り替え』フレームの『有無』を選びます
切り替えはランダムを選ぶと全ての切り替えが自動で出来ます
左側の画像で効果が確認できます
次へをクリック

イメージ 4

⑤ここではタイトル字幕エンディングとありますがタイトルをクリックしてこの動画のタイトルを入れます
作成をクリックします

イメージ 5

⑥ここは『保存先』を選んで必ず拡張子を WMV で保存して下さい
保存先はすぐに解る所に保存して下さい(解らなくなって探すようになりますよ)

イメージ 6

⑦こんな感じで保存されるので保存されるまで焦らずにお待ちください
(保存する時間は写真の枚数と画像の大きさで異なります)

イメージ 7

⑧赤字で『動画作成が完了しました』の表示が出て
『フォルダを開く、動画再生、続行、閉じる』の各ボタンが表示されるので
フォルダを開くでWMV で保存されてるか確認して閉じて下さい
今回はここまで

イメージ 8

次回いよいよYouTubeアップする手順ですので
  YouTubeアカウント確認しておいて下さい