日日是好日

はてなフォトライフ

冷凍卵を作ってみた。

巷で噂の『冷凍卵』を作ってみた。

冷凍すると殻が割れるのでポリ袋に入れて冷凍
自然解凍し殻をむくと白身は溶けて元に戻るが
黄身はねっとりとした感じで箸でつまむことができます。

これをご飯に乗せ醤油をかけて食べてみました。
黄身のモチモチ感で美味!!

冷凍卵を半分にカットして焼くと、通常の半分の大きさの目玉焼きになります。
一度に数個冷凍しておくといざと言う時に役立ちますね。



巷で噂の『冷凍卵』を作ってみた。

冷凍すると殻が割れるのでポリ袋に入れて冷凍

自然解凍し殻をむくと白身は溶けて元に戻るが

黄身はねっとりとした感じで箸でつまむことができます。

これをご飯に乗せ醤油をかけて食べてみました。
黄身のモチモチ感で美味!!

冷凍卵を半分にカットして焼くと、通常の半分の大きさの目玉焼きになります。

一度に数個冷凍しておくといざと言う時に役立ちますね。
巷で噂の『冷凍卵』を作ってみた。

冷凍すると殻が割れるのでポリ袋に入れて冷凍

自然解凍し殻をむくと白身は溶けて元に戻るが

黄身はねっとりとした感じで箸でつまむことができます。

これをご飯に乗せ醤油をかけて食べてみました。
黄身のモチモチ感で美味!!

冷凍卵を半分にカットして焼くと、通常の半分の大きさの目玉焼きになります。

一度に数個冷凍しておくといざと言う時に役立ちますね。