日日是好日

はてなフォトライフ

焼酎で水割り

イメージ 1

          イメージ 2                イメージ 3





焼酎の、、、

お湯割りは一般的だけど

水割りを作ってみました

因みに、この焼酎は4リットル税込価格

1,714円です

暑い夏にはかなり清涼感があり グ~。

酒類の中でも値段的に優等生

25度の焼酎を使い

水(浄水されたもの) 1:1 焼酎(25度)

市販のミネラルウォーターでもOK

これをキャップ付きのガラス瓶またはプラ容器に入れ

冷蔵庫で一晩寝かす。好みでジュース類やレモン類を入れる

我が家ではハーブがあるんでこれを入れました。

倍に水で割るんでどうかなぁ~と思ったけど

飲んでみて癖もなく非常に飲みやすく200ccも飲んだら

ほろ酔い気分是非お試しを、、、

酒代も半分水で割るんでかなりの割安感