日日是好日

はてなフォトライフ

東北地方太平洋沖地震

マグニチュード8.8の大地震だそうだ

揺れは3時ちょっと前、仕事先の倉庫の中で4分ほど続いたかな

大きな揺れと同時に停電一瞬にして暗闇の中へ

表に飛び出してみると水銀灯のポール、街路樹は大きく前後左右に揺れ

運転者も車外に出て呆然と立ちすくむばかり

揺れが一旦落ち着くと信号機の故障の交差点は左右、直進車と入り乱れあっと言う間に大渋滞

落ち着いたところで、さて帰社しようとしたが電動シャッターが上がらず車が出られない!!

(出口が主要道路交差点角にあるため雑音と排ガス侵入防止のため出入庫の度にシャッターを降ろすこと

 にしてる)

あらゆる所に電話かけまくったが、、、虚しいツー、ツー、音だけ

覚悟を決め車を預かっていただき約13キロ位の道のりを徒歩で戻ることに決め、いざ、出発、、、

途中タクシーが拾えたらなぁ~。と思いつつ歩いたが渋滞が予想されたのかお断りの連発

結局、2時間半ほど歩き続け無事にゴールインしたのは5時半過ぎでした。あぁ、、お疲れさんでした。


地震恐し、、、でも、我が足は健在なり



★被災者、犠牲者方々の御見舞いとご冥福をお祈り致します。     

                    合掌