日日是好日

はてなフォトライフ

異常な渋滞

地震の影響で2日続けての異常な渋滞

分かったことは渋滞の先に営業中のガソリンスタンドあり

約8~9割はイカー族
、、、場所によっては1キロはあるだろう渋滞

値上がり、品不足を予測しての給油だろうが

そんなに並んでまでガソリン使うのだろうか?

駐車場を見ればわかるが8~9割は駐車のまま

多分、ガソリンを入れたら駐車場に逆戻りするんじゃないかな

以前スタンド関連の仕事をしてたが

イカー族の月のガソリン消費量は平均すると多い人50リット

1リットルで約8キロ(最近では10キロは走るでしょう)走るとすると単純計算で

50リッター×8キロ=400キロ 走る計算になる


そこに並んで順番を待ってるあなた月にこの距離走りますか?


どうか、渋滞を作らない為にもバスやタクシー、仕事に使う車を優先させてくれませんか

物流関連商品がスムーズに流れることは引いては消費者の利益となるはずですよ。