日日是好日

はてなフォトライフ

地下鉄車内で逃げ出したヘビ、約一ヶ月後に無事発見・捕獲される

[ボストン 4日 AP] ボストンの地下鉄で先月、体長約3フィートのヘビが車内で逃げ出す騒動があったが、今週木曜日になって隣の車両で見つかり、無事捕獲された。

行方不明となっていたのは30歳の女性がペットとして飼育していたボア・コンストリクターで、名前は「ペネロペ」とのこと。木曜日に乗客の1人がペネロペを発見して乗務員に報告、列車の運行を一時停止して車内の捜索が行われ、女性乗務員が捕獲に成功した。

飼い主の女性は先月6日、ペネロペを首に巻いたまま電車に乗っていたところ、走行中に見当たらなくなってしまったという。女性は「こんど外に連れ出すときはもっと気を付けます」と話している。


 ★蛇を首に巻いたまま電車に乗っても誰もなんにも言わないという所が面白い

 日本じゃ当然×だよねぇ~。国民性の違いにしても吃驚するような話だね。

                                 エキサイトニュースより