日日是好日

はてなフォトライフ

月と、、、星と、、、

イメージ 1

あまりにも澄んだ夜空の月と星、、、20日午後7:30分頃
カメラを取り出してのワンショット
でも、やはり都会の夜空、、、2等星、3等星は全く見えず
1等星に見えるこの光り輝く星は金星「宵の明星」かな?


       星の流れに
 作詩 清水みのる   作曲 利根一郎
              昭和22年

1 星の流れに 身を占って
  何処をねぐらの 今日の宿
  荒(すさ)む心で いるのじゃないが
  泣けて涙も 涸れ果てた
  こんな女に誰がした

2 煙草ふかして 口笛吹いて
  当もない夜の さすらいに
  人は見返る わが身は細る
  街の灯影の 侘びしさよ
  こんな女に誰がした

3 飢えて今頃 妹はどこに
  一目逢いたい お母さん
  唇紅(ルージュ)哀しや 唇かめば
  闇の夜風も 泣いて吹く
  こんな女に誰がした