日日是好日

はてなフォトライフ

レアかな?ニッカウヰスキーオールレザーダウンコート

夏物と冬物の衣類の入れ替えしてたら、うん十年まえの非売品が出てきたよ。
一つは開局時に加入時に頂いた 『WOWOW』 のTシャツ紺と白の二枚組
白は甥にプレゼントし残りの紺のシャツ

イメージ 1    イメージ 2

もう一つは髭のウイスキーニッカウイスキー買う度に
ポイントの付いたシールがあり
時が経ち定かではないが黒のシールは白の2倍だったろうか?

イメージ 3

そして、これが今でも愛飲し続けている
2.7リットルと取っ手付きの4リットルのニッカウイスキー

イメージ 4                   イメージ 5

シールを集めて送って抽選の結果頂いたのがこれ
ニッカウイスキー特製の革ジャンパー(勿論非売品)
革は豚の皮だけど難点は重いこと
重さに耐えかねて一度着たきりで
タンスの肥やしとなってますよ。
(そんな訳で傷もなく新品同様です。)

※追記、ネットで調べましたら、、、

  • ニッカウヰスキー2003年”男の黒、当たる。PARTⅡ”の懸賞当選品の希少な非売品アイテムより、オールレザーダウンコートになります
  • ボディにはハリのある上質の本革を使用し、中綿には高品質のダウンがパンパンに詰まった最高の防寒性を誇る一着です
  • オールブラック色のボディに、内側から覗くワインレッドカラーやブランドタグ・フロントのウェスタン調ポケットヨークデザインがアクセントになった、高級感溢れるこだわりの仕上がりとなっています
  • 立襟タイプなのでスナップボタンをトップまで留めると首まわりの防寒もしっかりできます
  • フラップポケット&ハンドウォーマーポケットが付くなど、素材・作り共に一切手抜きは無く、本格的なレザーアイテムをチョイスされる方にも自身を持ってお勧め出来る本格的な逸品です
  • 落ち着いたカラーリングで、合わせるファッションも選ばず、オンにもオフにもお使い頂けます
  • 2003年当時の懸賞品(非売品)ですがコンディションも良く、同じようなアイテムですと定価は5万円はくだらない高価なアイテムになります。現在では入手困難となった幻のアイテム

イメージ 6           イメージ 7

他にもこんな景品

     キーホルダー                  ランタン

イメージ 8  イメージ 9  イメージ 10