日日是好日

はてなフォトライフ

久々に散策

天気晴朗なれど風冷たし

いつものコースでご近所周辺を一回り
 (住宅内~公園~南北に延びる川に沿っての散策)

住宅内の紅梅白梅まだ満開には早いようだ。
木蓮が大きく芽を膨らませ抜けるような青空に映えいぇいました。

  

                           



住宅を抜け西隣の 公園へ足を運んだが見るべきものはなかったので
公園の西側から階段を降り川へ
ここは季節の野草や花木、野鳥が見られるので散策には欠かせない場所
偶然にも「カワセミ君」に出会いました。
子供は風の子寒さなんか関係なし川の飛び石に乗って遊んでました。
誰が置いたのか飛び石の上にミカンの置物、悪戯それとも呪い?
川幅5メートル位の川だが両岸植物類は春を感じさせない。
遊歩道には生け垣として植えられている剃刀の刃の様な「ニシキギ」が
見事なほどまでに刃をむき出して異様な感じ!

        

   

ここから南に下るほど約100メートル
カワセミ君」に出会いました。