日日是好日

はてなフォトライフ

母の日

明日5月8日は 『母の日』
自分には既に母はいないけど
良いにつけ悪いにつけ思い出として残るのは母ですね。

父は小学1年の時に亡くなり
それ以降、女手一つで姉二人と末っ子の自分を
世間並み以上に育ててくれました。

明治生まれだったけど当時では本当に珍しい職業婦人で
末っ子だった就学前の自分を背負い自転車で仕事に出かけてました。
いまだに、その背のぬくもり感覚として残ってます。


亡くなって初めてわかる親のありがたさ。
ああしてやれば、こうしてやれば良かったと後悔の念ばかり
どうぞ、親が健在でいらっしゃる方々、充分に労をねぎらってやって下さい。


全国のお母さんの皆さん
主婦、子育て、はたまた、お勤めお遊びと八面六臂の活躍
男には到底真似の出来ない

『母』は偉大なりですよ。感謝!感謝!

イメージ 1  イメージ 2  イメージ 3



感謝をこめて百万本のバラまでは行きませんが

※立ち上がりまで少々時間があります


※曲はマーラが与えた人生(百万本のバラの原曲)