日日是好日

はてなフォトライフ

★YouTubeに画像をアップする方法④最終回


最終回
前回自分で作った動画をYouTubeアップ出来ましたか
それではYouTube自分のアカウントでログインします

アップロードの隣にあるをクリックするとダイアログが表示されます
 『動画の管理』を選ぶ

イメージ 1

『動画の管理』を選ぶと
下記のダイアログが出ますここは全て自分がアップしたものです
この中からブログに貼りたい動画を選びます
選んだ動画の上をクリツクすると開きます

※画像横の編集隣りにある▼をクリックするとは編集やこの動画を
 削除することができます

イメージ 2

動画の真下にある『共用』をクリックする

イメージ 3

グリーンで囲った『埋め込みコードブログアイコン表示されるので
この中から自分のブログを選びクリックする自動で今開いてる自分のブログに貼りつけられます

★自動貼り付けが嫌な場合は紫で囲んだタグをコピーして
ブログに貼り付けて下さい

イメージ 4

イメージ 6


尚、Wiki 法で貼り付ける場合は法で
紫で囲んだ『埋め込みコード』をクリックし
長いタグをコピーしWiki法に変換して貼り付けて下さい
下の赤枠のなかの以前の埋め込みコードを使用するをチェックを入れる

イメージ 5


長いお付き合い有難う御座いました
駆け足でやって来ましたが
これが理解出来れば自分自身で動画を作り
YouTubeアップ出来ますので頑張ってください

不明な点がありましたら遠慮なくお訪ね下さい
健闘を祈る!!    次郎