日日是好日

はてなフォトライフ

NHK、放送センター建て替えへ・・・建設費は3000億円

NHKは、建設から約半世紀を迎え老朽化している東京・渋谷の放送センターを建て替え、2025年までの完成をめざす方針を固めた。 
首都直下型地震などの大災害や、スーパーハイビジョン(8K)など次世代テ  レビへの対応を図る。 

イメージ 1


建設費は、民放の事例をもとに、スタジオなど設備を含めて約3千億円規模と想定。決算時の黒字分を積み立てるほか、一般企業の社債にあたる放送債券の発行や金融機関からの調達などを検討する。

積み立ては既に約800億円に達し、来年度は初めて予算で80億円を計上する。

http://www.asahi.com/articles/ASG183TFHG18UCVL002.html

 【話題】 NHK「受信料見ていなくても取る」…ふざけるな!1185万円という局員      の平均年収を下げろ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1387690587/-100

 金の使い方や考え方がお役所的だ
 努力しなくても収入があるんだからこんないい事ない
 競争原理が全く働かないからね。
 NHK信奉者が無くならない限り改革なんて無理だろうよ。