日日是好日

はてなフォトライフ

便器に落ちた携帯電話

便器に落ちた携帯電話を拾おうとするも、腕が抜けなくなり救助隊のお世話に

イメージ 1

うっかり便器に携帯電話を落とした経験があるという人は、少なくないだろう。しかし、それによって救助を必要とした人はあまりいないのではないだろうか。中国で大学生が便器に落ちた携帯電話を取ろうと、便器に突っ込んだ腕が抜けなくなり、レスキュー隊に救出された。

重慶市の工商大学の男子学生は、寮のトイレで携帯電話を扱いながら用を足していた。そして、うっかり手を滑らせてしまい、電話を落としてしまった。慌てた彼は、便器に手を突っ込んで取り出すことにした。しかし、手が汚れるのは避けたい。そこで新聞紙を手に巻き、取り出すことを試みたのだ。だが、一向に取れず、なんと、手を突っ込んでいるうちに、新聞紙が水分を含んで膨張し始めた。挙句の果てに自分の手がU字パイプに引っかかって取れなくなってしまったのだ。

彼は大声で助けを呼んだ。寮にいた他の学生らが駆けつけ、救出に当たったのだが、どうやっても手が抜けない。やむを得ず消防署に連絡し、救助隊の出動を要請した。救助隊は専門の器具を使って、1時間の格闘の末に無事に救出した。
救助後に彼は「便器に携帯を落とした時に、手が汚れるのはイヤだなと思った。偶然新聞紙があったんで、手に巻きつけたんだけど、まさか水を含んで膨張するとは」と救助隊のお世話になるとは予想していなかったようだ。彼が便所で携帯を使うことは、二度とないかもしれない。
Screenshot from orange.co.uk.      


★  皆さんにはこんな落とした経験あり?