日日是好日

はてなフォトライフ

NYエンパイアビルの階段レース

男女共にオーストラリア人が優勝

ニューヨーク 6日 ロイター] 米ニューヨークのエンパイア・ステート・ビルディングを階段で駆け上がるレースが6日開かれ、男女ともにオーストラリア人が優勝した。
この大会は毎年恒例で、今回は36回目。主催団体によると、男子の部で優勝したのはマーク・ボーンさんで、タイムは10分12秒だった。ボーンさんは「とても嬉しい。全てのトレーニングが報われた」と喜びを語った。
一方、女子の部でトップとなったのは過去に優勝経験があるスージー・ウォルシャムさんで、タイムは12分5秒だった。自己ベストの更新に「これ以上ない幸せ」と語った。
前回男子の部で優勝したトーマス・ドルドさんは、病気のため欠場した。
1576段の階段を駆け上がり、高さ320メートルの86階の展望台を目指すこのレースには、今回18カ国から約600人が参加した。


※馬鹿馬鹿しいと思うけど主催者側も参加者も真剣なのが面白いね

イメージ 1


                                                                                      http://image.excite.co.jp/jp/share/images/logo_excite.gifhttp://image.excite.co.jp/jp/news201006/logo_news.gif