日日是好日

はてなフォトライフ

妻からの離縁状

最初にお断りしておきますが小生じゃありませんよ

今、何かと話題の小沢一郎さんの元奥さん(離婚したらしい)
その、奥さんが選挙区(岩手県奥州市)の支援者に送った私信
時期は昨年11月大震災以来の不義理を詫び既に小沢さんとの離婚の経緯を伝え決断に至った経緯を明かしてるそうだ
小沢さんは原発事故直後から東京脱出の機会を探り一時西日本に逃げた。
奥さんは多分京都だろうと見ている。この間書生に塩を買いに走らせ調理にはミネラルウォーターを使えといい長野に別荘地を買う設計図を描いてたようだ

当然、朝のTVワイドショーのネタになるスクープだが小沢系の国会議員を使いプレッシャーをかけたらしい。

このような人が裁判の過程においてこんな発言をしている。
「私の関心事は天下国家の話でして、それに邁進する日常を送っている」

しかも日本改造計画と言う著書の中で
連座制の強化を提案、

「政治家が自らの重い責任を果たすため、自分自身を厳しく律する自立・自浄の措置として実施すべきだ」

            毎日新聞6月18日朝刊2面「風知草」より抜粋

            ※詳しくは週刊文春6月21日号に

★これが天下国家を論じる人だろうか(笑い)