日日是好日

はてなフォトライフ

路上に偽札が撒かれ、悪夢のような交通渋滞に

[モスクワ 6日 AP] モスクワの10車線の高速道路で、紙幣のような物が撒かれ、ドライバーたちがそれを拾うために車止めて、路上に飛び出したため、大渋滞が起きた。

しかしモスクワ環状線での混乱は、まるで無意味だった。

警察の広報によると、「何者かが1000ルーブル紙幣にそっくりな偽札を撒く愚かなイタズラをした」からだ。路上に散らばった偽札を取り除くため、散水車が投入された。

これと同じような交通渋滞は昨年の7月にも起きた。しかしこのときは本物の紙幣が撒かれた。1000万ルーブルの賄賂を持って身柄を拘束された2人の警察官が、道路に金を撒いたのだ。

                           エキサイトニュースより


★さて、あなただったらどうします参加しますか?

 勿論、飛び入りで参加しますよね。(笑)