日日是好日

はてなフォトライフ

スイーツ(スウィーツ)の意味は

  イメージ 3
イメージ 1
イメージ 2


日本でのスイーツ(スウィーツ)の意味は

菓子やデザート英語でスイーツと言い換える女性を揶揄することからはじまった日本のインターネットスラング一種。

“(雑誌の)コピーを鵜呑みにし、メディアに躍らされている女性たち

ケーキお菓子といえばいいのに、あえてオシャレな感じを装ってそれらを「スイーツ」とよぶ女性たち

女性誌に出てくることばを実践する女性

雑誌テレビ番組が仕掛ける流行を追うことがオシャレだと思いこんで  いる女性

テレビ雑誌などの流行に影響されやすい若い女を意味する単語で あり、軽いからかい冷笑、冷やかし、蔑み、あるいは
 馬鹿にするような意味を込めたスラングであると解説されている。

                                                                                                            ウイキペディアより抜粋

★まァ~、口に入ればどうでも良い事か?(笑い)