日日是好日

はてなフォトライフ

災害用グッズ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

東北関東大震災により

輪番制の停電の実施となり我が家でも2回目が廻って来ました。

急遽、以前に買い置きしてたロウソク、ランタン、ソーラランタンの出番となり

真っ暗闇の中にほのぼのとした明るさを頂きました

家族が一つのテーブルを囲んで談笑するなんて何年ぶりだろうか

これも停電のお蔭かな(笑い)




             つぶやき



      暗闇の中ロウソクの炎をじっと見つめる

         我が身を削り暗闇を照らす

    なんと素晴しい先人達からの贈り物なんだろう