日日是好日

はてなフォトライフ

鎌倉宮の紅葉・黄葉

11月25日

時間が出来たので紅葉散策に出かけて来ました。

好天とはいかなかったが先ず先ずの天気

目的のコースは

鎌倉宮~~獅子舞~~瑞泉寺~~報国寺~~杉本神社~~絵柄天神社~~頼朝の墓

鎌倉八幡宮
の予定だったが

途中、横浜を出て次の駅で先発電車の人身事故トラブルで約1時間ほど

車内で待ちぼうけ鎌倉駅に着いたのが12時過ぎ、、、

急遽、大幅に予定を変更しバスにて鎌倉宮

鎌倉宮~~獅子舞~~瑞泉寺~~絵柄天神社~~鶴岡八幡宮

5カ所を駆け足で歩いてきました。

全体的に見て紅葉は「場所」「木々」によりそれぞれ違いがあり

満足感は人それぞれでしょう。

先ずは順に「鎌倉宮」から

チョット早過ぎたかな、、、、?



            ?b>★画像をクリックすると大きく見られます。


               ★次回は初めて訪れた 「獅子舞」へ続きます