日日是好日

はてなフォトライフ

トラックバックの拒否

うざったいトラックバックを拒否しよう。

失礼なトラックバックだけを置いてく姿無き投稿者

こんなところに 「フィルタリング設定」 の設定があったんだね。

どんなものか10日ぐらい前から設定してみたところ

例の 「押尾」 ぴったりと止まったよ。

で、知らない人もいるかと思うんでお知らせしますね。


トラックバックの制限のやり方

ブログ設定
  ↓
プロフィル設定
  ↓
フィルタリング設定
  ↓
トラックバック設定
  ↓
トックバック受付制限
  ↓
記事にURLが記載されているブログからのみ許可にチエックを入れる
  ↓
設定ボタンを押す

★注意
「記事URLが記載されているブログからのみ許可」に設定すると、あなたが投稿した記事のURLが記載され ていないブログからのトラックバックを受け付けなくなります。

 明らかに記事とは無関係なブログからのトラックバックを防げます。

 Yahoo!ブログ以外のブログからトラックバックされたときのみ有効な機能です。