日日是好日

はてなフォトライフ

一人当たりの借金が、、、

イメージ 1

653万円、、、納得できますか?
財務省の発表によると06年度の債務残高が、、、何と「834兆円」で過去最大だそうだ
国民の(人口1億2775万人)一人当たりに換算すると前年度比5万円アップの
   '''653万円'''だそうだ
国の将来のことを真剣に考えれば借金はしないだろうし増えることも無いはずだ
つまり、一部の国会議員や役職者を除いては国のことより自分の選挙のために利益誘導に走り無駄な公共投資をした結果、全部とは言えないかも知れないが大部分を占めてるんじゃないのかな?
まぁ~~この借金は元々返す気は無い借金だろうけど、、、
誰のせいだ!!
  国会議員=官僚=有権者 結局、、、同類項なんだよね。

おい等は1銭たりとも借金は無いはずなんだけど、、、納得できない借金になってるんだよなぁ~。

            ふて寝しよ~~~っと