日日是好日

はてなフォトライフ

先生になる為の「横浜教師塾}

イメージ 1

横浜市教委が進める学校教員養成講座「横浜教師塾」の塾長にヤンキー先生こと義家弘介産が就任した
対象者は小学校の教員免許取得者化07年度に中に取得見込みで39歳以下の大学生や社会人
入塾者100人は義家さんが自ら書類審査と面接で選考した人達で「教育に対する理想と情熱と技」を備えた教員の養成を目指すとの事、、、
塾の理念について、「本来温かいはずの『教育の森』にいるはずの子供たちが傷付いている森は植樹の時を迎えており、その樹木である教員をどう育てるかかが重要である。自分の存在の全てをかけ、塾生と真剣勝負をしたい」と話子ども達に対するのと同様塾生にも体当たりで向き合う姿勢を示した

日本の子供たちの荒廃見るに付け、、、是非、是非、頑張って欲しいと思いますね
婚前交渉、出来ちゃった婚、、、、等々。
ついでに、親の教育もお願いしたいもんだね。