日日是好日

はてなフォトライフ

福祉とは何ぞや

福祉、福祉と言って金掛け過ぎじゃないのかな?
まぁ、議員さんの中には福祉、福祉と唱えれば当選する者もいるからね
我が横浜市を例にとると生活支給を受けてる世帯が約3万4000
夫(33歳)妻(29歳)子供(4歳)の世帯の平均支給額が手取り約16万5000円とか・・・うん羨ましい
3万4000世帯×16万5000円=?????我々の税金です
母子家庭の中には男を呼び込んで生活してる者もいるとか・・・うらやましい
で、この金でパチンコ通いをしてる人も多いとか・・・ちくしょう
だから、パートに出てもこんな賃金は貰えないから働かない人が多いとか・・・ざけんじゃねぇ
ぼくも、こう言う人に、なりたぁ~~~~い~~~なぁ~~~~~
行政も怠慢だなぁ~~。
支給はしてもどんな使われ方をしてるか調べないのかなぁ~~
そうか、人の金だから関係ないか・・・ぶっち切れそうだぜ
世の中変だぜ!!!!怒れ小市民