日日是好日

はてなフォトライフ

昨夜(11月8日)皆既月食だった。

昨夜は皆既月食だった。
それも、満月が月に完全に隠れる皆既月食 
月に天王星が隠れると言う天王星食が重なった。
この現象は、過去に400年以上なかったという珍しいケース。
皆さんの地方の天気は如何でしたか?
ここ横浜は1日中快晴に恵まれラッキーでしたよ。
カメラを構え(三脚が見つからない)満点の夜空の月を
手持ちのカメラで撮影出来る限界まで追っかけてみました。
写真の数字は欠けて行く順番です。

⑧の写真は縦に撮ったものを都合上横置きにしました
尚、写真は皆既になった写真でしたが手持ちでの撮影でしたので
大きな手振れとなりました。